bb9351f4

コスプレイヤーのえなこが18日、都内で行われた『東京eスポーツフェスタ2022』の会見に参加した。

11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)で、スマホゲームに年間500万円を使っていることを告白し、ダウンタウンを驚かせていた。えなこは「そのソーシャルゲームを始めたのが、ここ1~2年ぐらい。最初は課金をあまりしなかったので、(500万円の課金は)ここ最近の話なんですけど、たぶん来年もそれぐらいつぎ込んじゃうのかなと思います」と照れた。

課金するタイミングを問われると「ソーシャルゲームは無料のものが多い。でも、サーバー維持費や開発費とか結構かかっている。どんなソーシャルゲームも1万円ぐらいは課金するようにしている。それを“ありがとう課金”と勝手に呼んでます」ときっぱり。ゲームメーカーへの「感謝を込めて」だそうで「ゲームはパッケージ版で発売したら1万円ぐらいはする。まずは1万円ぐらい(ソーシャルゲームに)課金してます」と力を込めていた。


https://www.oricon.co.jp/news/2214335/full/

ネットの反応

仕事に繋がる課金だな。
経費に計上出来るし
節税にもなる。

マジで太客が100人ぐらいいたら
ソーシャルゲームは継続できる

年収1億円を公言してる
えなこにとっての500万だからな
年収300万円のお前らに
とっての15万程度だから

ゲーム屋が大喜びする発言、
つまりゲーム屋案件

課金すると
急に面白くなくなるんだよなぁ
無課金だと飽きずに楽しめる

えなこ「ありがとう課金」
ゲーム会社「いえいえこちらこそwwwwww」

金稼いでるアピールの為だろ
顔でマウントできないから
金でマウントするしかない

お金あって使うんだから
別にいいじゃんね

なぜ急に金持ちになったやつは
バカみたいな買い物したり
無茶苦茶な課金したりするんだろう

ソシャゲ運営に
頼まれて言ってるだけだろ

億稼いでるんだから500万円くらい余裕だろな

SPONSORED LINK