IMG_7115

ガソリン車廃止、主要国参加せず 英の思惑外れる―COP26

英北部グラスゴーで開かれている国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)で、2040年までにガソリン車の新車販売を停止し、全てをゼロエミッション(排出ゼロ)車とする宣言に、日本や米国、中国などの主要国は参加しなかった。

合意したのは二十数カ国のみ。電気自動車(EV)への急速な移行を掲げた議長国・英国の思惑は大きく外れた。

 宣言は、先進国は35年までに、途上国も40年までにガソリン車・ディーゼル車の新車販売をやめ、全て排出ゼロ車にするというもの。

しかし、英政府が10日発表したリストには、世界二大市場の米中に加え、国内に大手自動車メーカーを抱える日本やドイツ、フランス、韓国などの名前もなかった。


https://www.jiji.com/sp/article?k=2021111001131&

ネットの反応

いやむしろ
世界が取り残されてるだろ

まあ現実的ではないからな
韓国も署名してないぞ

COPなんか
実現不可能無理無理
小泉炭次郎みたいなバカを作る
無能政府が少なくて感動した

署名してない国が
圧倒的な先進国ばかりで草

自動車でアメリカ、
日本、中国、ドイツが
署名しなかった合意に意味あるの?

全部EVにするだなんて無理がある
EV原理主義ではなく現実路線で頼む

人間は息を吐くだけで
二酸化炭素を吐いている
環境保護団体からまず腹切ったらいいよ

セクシー環境相だと
日本は危なかったな

すげぇ会議だよな
環境問題について集まったのに
何も決まってない
むしろ環境なんか知るかボケ
って全世界にアピールしてる

主要国がいない署名に
何の意味があるのかwww

現行のルールで勝てない国がルール改正しようとしてるだけってやつ

SPONSORED LINK