a2fb6326

みずほ、基幹システムを東阪に分散へ 障害復旧は完了

みずほフィナンシャルグループは2022年度以降、みずほ銀行の基幹システムのデータセンターを

東阪に分散する方針だ。

現在は東京・多摩にあるメインのデータセンターと、千葉県内の災害対策拠点の2カ所だった。

多摩拠点は8月のシステム障害で一部が使えなくなっていたが、15日までに復旧を終えた。今後、災害対策拠点を地

理的に離れた関西圏に移して備えを強める。

22年度までに大阪府内に設備を整え、翌年度から機器を交換するタイミングで順次、移行...


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB143780U1A111C2000000/

ネットの反応

作業を終えるのに
50年はかかります

メッセージが関西弁になるのか
受け答えメッセージ「なんや?」
お見送りメッセージ「おおきに」

なんか片一方が止まった瞬間に
負荷でもう一方のサーバも落ちる予感

マギの計算によると
システムダウンの確率100%

災害起きずに
双方同時障害のお約束なんでしょ

調べたら、
みずほ銀行の扱い高
あんまり変わってないみたいだね
いつ下ろせなくなるのかわからないのに、
よく使ってるな

東西でデータの
整合性がとれなくなって
グチャグチャになりそうだな
そうなったら収拾つかなくなるぞ

西と東で独自進化させて
収拾がつかなくなるのがみずほ流

まだ誰も責任取ってへんやろ
さっさと取締役は総辞職しろや

もう潰して良いよ
金融機関多すぎ

どうせ同時にトラブルする予感wwww

SPONSORED LINK


週刊東洋経済 2021/10/23号
週刊東洋経済編集部
東洋経済新報社
2021-10-18