4f7bb806

コロナ医療費、ワクチン未接種者は自己負担 シンガポール

シンガポール保健省は8日、ワクチン未接種を選択した新型コロナウイルス患者の医療費を12月から自己負担とすると発表した。

 シンガポールは過去最悪の感染拡大に見舞われており、1日に2000~3000人の新規感染者、

数人の死者が報告されている。

 これまでは帰国直後に陽性と診断された場合を除き、新型コロナに感染したすべての国民と一定の要件を満たす居住者の医療費は公費負担となっていた。

 しかし保健省は、ワクチン未接種を選択した新型コロナ患者については、12月8日から医療費を自己負担とすると発表。「ワクチン未接種者は、集中的な入院治療を必要とする人の大部分を占めており、

医療資源を著しく逼迫(ひっぱく)させている」と指摘した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7b47f89c7a9a4ce9c81506a382b1150a8bb62d16

ネットの反応

これでいいんじゃない
なんか問題ある?

これが当たり前
日本もやろうぜ

反ワクは治療費を自己負担
どこにも問題なく素晴らしい

アホを生かさないから
シンガポールは強いんだわ

当然の話に思えるけど
これに文句言ってるのって
陰謀厨の乞食とかなん?

未接種でいて
コロナにかかるとかアホだろ
そんなのに公費出さなくていい

反ワクはコロナ重症と
なっても医療費は自己負担
日本も見習ってほしいね

反ワク怒りの
コッソリ接種

反ワクは税金も
2倍にしないと割が合わないな
こんな下等国民存在価値ゼロ
どころかマイナスだしさ
迷惑だから消えてくれや

まあこれは賛成かな
日本も導入したら

これは良い医療政策。日本も見習わないとなぁ

SPONSORED LINK