72bf3bad

欧州“過去最悪”ワクチン接種率の低い若者で拡大

ヨーロッパで新型コロナ感染が急拡大している国が多く、WHOは「ヨーロッパがパンデミックの震源地に戻ってきた」と危機感をあらわにしています。

パンデミック初期の頃は“コロナ対策の優等生”と評されていたドイツ。夏場は抑え込んでいた感染者数が、10月半ばから急増。現在は過去最悪の感染状況となっています。

このままだと、2年連続でクリスマスマーケットが開催できない事態になりかねません。

ジャーナリスト、カトリン・ヒスキーさん:「ドイツでは、若者を中心に接種が進まないことが問題になっています。

接種をしていない人たちの間で感染が広がっています」

ワクチン接種率が6割を超えてから伸び悩む、いわゆる“7割の壁”。それでも経済再開を急いだ結果、接種率の低い若者の間で感染が拡大しました。

接種センター担当者:「最近は若者の接種者が増えました。(接種に対する)社会的な圧力が大きくなり、

感染者が増えて『接種率を上げないと』と思っているのでは」


https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000234629.html

ネットの反応

はっきりしてきたな
反ワクが社会の
足を引っ張ってる

ワクチンも打たなければ
マスクもしないんだなコイツら

マスクしないどころか、
手のアルコール消毒もやらずに
素手でパン食べてりゃ世話無いわ

反ワクを駆除すれば
感染拡大が収まるんだがな

欧州は今年の冬も大変そうね
いずれ日本も増えるのだろが

マスクと手洗い嫌いな民族は
どうしようもねーな
ワクチンは未接種でもいいけど、
自己防衛位はしろよと言いたい

ワクチン打たずにマスクもしない外人
このパンデミックの最中に、
何考えてるのか分からん
それで身内が死んだら号泣
本当に分からん

日本を批判してた国が
続々と地獄と化していく

時間が経つと忘れられがちだけど、
これかかって死んだらまだ良い方で、
禿げたり味覚や嗅覚を失ったり、
IQが下がったりするんだよな。
これになって治ったって話は聞かない

低学歴反ワク
また負けてて草

ここまで来ると感染は自業自得、高い治療費にすべき

SPONSORED LINK