b3192136

小室眞子さんを「税金で生活しているくせに」とバッシングすることの間違いと怖さ

 これまで小室さんがチャラい男とかジゴロみたいに見られたおかげで、小室さんが受けるストレスも半端ではなかったはずだが、眞子さんも同様に追い詰められてきた。その一例が、皇籍離脱時にもらう一時金は元皇族としての品位を保つためなのに、「税金泥棒」と呼ばれ、果ては「税金で生活しているくせに」と、税金で維持される皇族には自由な生き方がないような言われ方をしてきた。要は、皇族は国民の言うことを聞けということだろう。

 税金をもらったら国民の言うことを聞かなくちゃダメなら、公務員はみんなまともな結婚もできないことになる。

現在、生活保護をもらっている人に対しても同じようなバッシングはあるが、根はまったく同じだ。

 眞子さんと小室さんが、なぜこれほどバッシングを受けたかといえば、眞子さんが皇族だったからである。恐らく憲法第1条に「天皇は……主権の存する日本国民の総意に基く」とあるのを錯覚したのだろう。

 これは天皇制というシステムのことであって、天皇の私生活を指しているわけではない。仮にそれを承知で眞子さんに当てはめたとしても、国民の「総意」であって「一部の意見」を聞けということではない。それなのに、ああだこうだと書かれて、結果的に眞子さんは朝見の儀を含めた儀式はもちろん、一時金まで辞退することになってしまった。

「眞子さんに1億円余を払うな!」なんて本気で思っている国民がどれほどいたのだろうか。

 それなのに、ヘイトも同然の声がデカ過ぎるものだから、つい世間の総意と勘違いしてしまったのだろう。もしこんな風潮が広がれば、税金で支えられている人間は「国民の言うことを聞け」から、

やがて「政府の言うことを聞け」になってしまうだろう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/37f521dc5f20dd3425ac112b2d020af57f05716b

ネットの反応

小室眞子って
おぞましい響きだな

こんなくだらない逆張り記事書いた
ライターは俺の主張イケてる!
とでも思って書いたんかね?

税金で食ってるくせに
というのはただのヤジだろ
罵声の本質は皇族の在り方に
不信感を持ってるってこと

皇族関係で宮内庁も含め、
毎年いくら使ってんだよ

眞子さんがあっという間に
小室家の色に染まってたのは笑ったで
あの疲れた紙袋はなァ
笑える

ようするにみんな
不誠実なKKとママが嫌いなんだよ
税金うんぬんはこじつけ

1円たりとも
自分で稼いだ金で生活していないK
早くニューヨーク帰れよwwwwww

眞子さまの金銭感覚ヤバい
旦那はほぼ無職なのに

とにかくもう少し税金の使途にしろ、
圭がどうやって学費捻出してるかにしろ、
透明化しろよ。
国民とコミュニケーションする
気がないのは皇族のほうだ。

いやぁほんと
「税金ドロボウ」だわ

こんな記事出せば出すほど評判が悪くなるってオチだなw

SPONSORED LINK