business_tayoreru_woman

「テレワークはいくらでもサボれる。だからうちは全員出社です」と語る管理職の40代女性

昨年からテレワークを本格導入する企業が増えてきている。企業にとっては新型コロナウイルス感染防止のための苦肉の策だが、「在宅勤務は人の目がないため、いくらでもサボれる」と揶揄する人もいる。

管理職の40代女性(東京都/正社員/年収800万円)だ。

「リモートではスムーズな意思疎通がはかれないので、何かを教えるのも時間がかかる。在宅で研修を受ける側はそれを意識して積極的に参加してほしいが、社員の意識は変わらない」

そう嘆く女性は、「だからうちは全員出社が基本。在宅勤務を許されるのは生産性の高い社員のみ。でも結局『不公平だ』と言われてしまうため、

在宅勤務をしづらい」とテレワークの課題を明かした。


https://news.careerconnection.jp/lifestyle/111543/

ネットの反応

仕事の効率落ちて
出社はむしろきついんやが

サボってないよ
今までの無駄に付き合う時間が
減ったから効率化できてるだけ

通勤時間とかいう
非効率極まりないものを
経てまで出社する意味とは

テレワークで
非効率になる会社は
業務に問題があるだけだろ

出社して一番鬱陶しいのは
ちょっといいかな、と声かけて
打ち合わせスペースに
いちいち招集する上司
これで酷い時は
1時間ぐらい作業が止まる
テレワークならこの無駄時間がゼロ

サボるやつは会社でもサボる
テレワークで可視化されただけ

実際テレワークで
さぼってるってのは事実だけど
出社してもさぼってるから
変わらないことに気づいたわ

テレワークやめるって
うち無能社員多いです
ってことやろ

テレワーク最高なんだけどな
批判してる奴いれば、絶対疑え

管理職の仕事こそ
全てテレワークで
良いと思う

テレワークじゃ印鑑押せないから仕方ないな

SPONSORED LINK