China

TPP加入「積極推進」 中国主席、改めて意欲

中国・上海で4日、第4回国際輸入博覧会が始まった。習近平国家主席は開幕式でビデオ演説。中国が9月に申請した

環太平洋連携協定(TPP)への加入を「積極的に推進する」

と述べ、早期加入に改めて意欲を示した。

演説で習氏は、米国を念頭に「一国主義や保護主義が台頭し、経済のグローバル化が逆風にさらされている」と批判。中国は産業補助金の見直しや国有企業改革を含む議論にオープンな態度で臨み、多国間貿易体制の国際的なルール作りに向けて重要な役割を果たすと強調した。

 国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)首脳級会合への出席は見送ったが、

「気候変動対策に積極的に参画する」とも述べた。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021110400850&

ネットの反応

お断りします
お呼びじゃないです

中国共産党、
AIIBのときと同じで
日本をATMにしよう
ってだけだからな

一帯一路
みたいなやつやっとけよ
うまくいってないの?w

でもアホの岸田は
断れないだろうな

中国が先に加入すると
台湾だけじゃなくアメリカも
「遅れて加入」ができない
可能性があるんだよな

日本がTPPから
出ていけってこと。
TPPの盟主は中国がなる。

俺が中国ならマジ加盟の為に全力を
尽くしつつ加盟後アメリカをハブにする
これが覇権を握る最短コース

オーストラリアと
言う名の絶対の壁

TPP入らんでも
日本とFTA結べはええやん
TPP加盟国は日本経由で中国に売る
中国は日本経由でTPP加盟国に売る
誰も損しねぇ

入れてやるよ
民主化したらな

これ入れたら日本詰むよな?中国の組織になるぞ

SPONSORED LINK