a1678244

ウォズニアック氏「新しいiPhoneを買ったが古いiPhoneとの違いがわからない」

Appleの共同創業者であるスティーブ・ウォズニアック氏が、発売間もないiPhone13 Proについて「古いiPhoneとの違いがわからない」とコメントしました。

目立った機能向上や新機能導入がない

ウォズニアック氏はYahoo! Financeに対し、次のように述べました。

新しいiPhoneを手に入れた。正直違いがわからない。ソフトウェアは古いiPhoneでも使えると思う。

AppleのiPhone13シリーズはおおむね高い評価を得ていますが、一方で「何年間も目立った機能向上や新機能導入が見られない」との批判もあります。

iPhone X発売時には「初日に購入しない」と発言

高評価のなかにも、iPhone12シリーズから大きな変化がないとの意見が見え隠れしています。たとえばニュースサイトCnetはレビューにおいて、

以前のモデルからあまり大きな変化がないため、がっかりする人もいるだろう。しかしそれも魅力のうちなのだ。親しみやすさこそがAppleがiPhoneで成功してきた理由のひとつであり、iPhone13とiPhone13 miniはずっと変わらない信頼できる友達と同じようなものだ。

と記しています。

ウォズニアック氏が新型iPhoneに対するある種の失望を述べたのは今回が初めてではありません。2017年のiPhone Xの発売初日にも報道関係者に対し、

iPhone Xは発売初日に購入しない初のiPhoneになるだろうとコメントしています。


https://iphone-mania.jp/news-416370/

ネットの反応

ジョブスが
天才過ぎたな

じゃあお前がやってみろ
ジョブズのおまけが
何偉そうに言ってんねん

↑ウォズがいなけりゃ
アップルなんて存在してないやんwww

毎年出す必要
なかったんやないかって…

スマホ自体昔は
いらねーって言われてたよな
クソ小さい画面で誰が
ネットするんだよってな

↑PSPでシコシコ
ネットしてたから嬉しかったぜ
懐かしいわね

パソコンの時代に
イキってただけの
おっさんがうるせーよ

値段だけが
青天井になってるよなぁ

あんなハイスペックなものを
高い金出して買う必要性はないよな

やっぱ
ジョブズが
いないとダメだな

いうても毎年最新買ってしまうのはなんでなんかな…

SPONSORED LINK


アップルを創った怪物
スティーブ・ウォズニアック
ダイヤモンド社
2014-01-14