ED62ED23-55D2-43F4-A093-D6640FC5EDA8

BSフジ「プライムニュース」で発言

1:09:00〜



江田

二つ目が岸田さんがやっと取り上げて脚光浴びた1億円の壁ですよ



コメンテーター

あれはどうしたいんですか?



江田

ご承知のように1億円を超えると見事に下がるんですよ

これはご承知のように1億円を超えると見事に株の取引高が高くなってたった20%しかかけてないでしょ?

これをまあ我々はせめて30%の国際水準なみにしたい



コメンテーター 
それはNISAとか少額で低所得者の人達が積み立ててる株式運用に対しても30%かけるんですか?



江田

それはぜんぜんグラフ見ていただければ、1億円を超えるあたりから急速に株の取引量が増えてる



コメンテーター

もちろんそうです。ただ、中、低所得者の皆さんも積み立て積み立て運用して行ってその部分に対しても同じように30%かけるんですか?



江田

おんなじようにかける




コメンテーター女

そ、それは…


https://www.fnn.jp/articles/-/260458

ネットの反応

NISAに課税とか
アタマ逝ってんなぁ

それNISAのほうが
税率高くなるじゃんw

株やってる人は
金持ちというイメージにして、
貧乏人の票を取ろうという感じやな

これマジNISAを
理解せずに発言してるだろ

金儲けは許さんってか?
毛沢東が喜びそうだな。
文化大革命でもやるつもりなんじゃないの

こうなるとNISAとは何か
という話になってくるな
中間層殺しに来てる

NISAに30%課税して
外人向け生活保護を充実させるんだろw
立憲共産党

庶民の老後の蓄財に
汚い手を突っ込んで
掻っ攫おうとする立憲

少額投資非課税制度(30%課税)
これもうわけわかんねえなあ。

貧乏人から取るのかw
弱い者イジメだなw

国民の自助努力のためのNISAを否定するなんて…

SPONSORED LINK