South-Korea

日本に群がる韓国の負け犬たち「日本は嫌い。でも仕事も大学も余ってるから…」

とりあえず日本という感覚にすぎない

日本は同じ少子化でも、氷河期世代に比べれば民間も公務員も格段に入りやすくなった。韓国も少子化のはずなのになぜ。

「大企業の数が少ないんです。それに韓国の大企業はグローバル化が進んでいるので韓国以外の学生との競争にもなります。あとはさっき言ったように、日本のような新卒の一括採用が少ないので、特別な人以外はソウル大学校を出ても安泰ではありません」

特別な人、とはコネクションのある人のことを指す。日本で言うところの「コネ入社」だが韓国のそれはもっとおおっぴらだ。そして日本ではどこか後ろめたい部分があったりネガティブに語られるが、韓国ではコネも実力の一つ、むしろ特権階級のステータスだ。強力なコネはSKYを卒業する苦労など軽く蹴散らしてしまうほどの力を持つ。

「なので仕事がないからとりあえず日本、という人は多いと思います。ハングル表記も多くて困ることは少ないです」

確かに観光地はもちろん、交通機関から公共、商業施設に至るまで韓国語の併記のない場所を探すほうが難しいくらいに「いたれりつくせり」だ。

「世界で日本ほどハングルが使われてる国もないと思います。その点も人気です」

日本語もそうだが韓国語もローカル言語である。まして南北合わせても人口は7500万人程度、各国のコリアタウンを除けば日本ほど街にハングルが溢れた国もあるまい。

日本は正直好きじゃない

「私も本音のところ日本は好きではありません。でも国と私は別問題、仕事と夢のために我慢です」

ユンさんもまた「嫌いな国に来る留学生」だった。いまは「嫌いな国で働く会社員」である。人それぞれの話なので彼のみで韓国全体の話に広げる気は毛頭ないが、私の知る限りでも韓国人の若者にとっての本音は

「日本という国は嫌だけど」である。


https://president.jp/articles/-/37135?page=3

ネットの反応

来なくていいよ
貧困韓国人は

自国に住めばいいですよ
外国に暮らしてるんだし
そら住みにくいやろ

なんだ韓国人か
はよ帰れ

金貰っても
行きたくない国が韓国

中流以上には厳しいが
底辺には過剰なほど
甘くて優しい国
それが日本だ

大丈夫
もう少し日本にいれば
夢すら持たなくなる

つまんな
住みにくいとかの話かと
思ったらただ反日ってだけかよ

どうせ朝鮮だろと
思ったら朝鮮だった
マジキモいなこいつら

嫌いな国へ行かないと
食っていけない韓国人
かわいそうだな

嫌なら帰れ
二度と来るな

韓国にいたらチキン屋になってそのあと死ぬしかないからな…

SPONSORED LINK