スクリーンショット 2021-10-12 8.17.50

「Kawaiiは差別用語」に原宿系クリエーターが世界へ反論「誰でも使っていい」

 インターネット上の一部で「Kawaii is a slur(Kawaiiは差別用語だ)」との主張が生まれたことに対し、原宿系クリエーター・紅林大空(30)が、Kawaiiは差別用語ではないと説明する動画をインスタグラムなどで公開した。紅林はよろず~ニュースの取材に対し、Kawaiiカルチャーは国籍や人種に関係なく「リスペクトさえあれば誰でも楽しむ権利がある」と語った。

 黒人女性が日本のアニメキャラクターのコスプレをした自身の姿を「Kawaii」の文字を添えて動画サイト・TikTokへ投稿したことが論争のきっかけとなった。女性の元には

「日本の文化を外国人が使うなんて許せない」「黒人がKawaiiを使ってわが物顔をするな」

などと攻撃的なコメントが寄せられたと紅林は説明。これにより、日本人以外が日本発祥の「Kawaii」という言葉やそのカルチャーを実践することは”文化の盗用”になるとして「Kawaii is a slur(Kawaiiは差別用語だ)」と、

「Kawaii」の使用をタブー視する動きが発生した。


https://yorozoonews.jp/article/14457624

ネットの反応

ポリコレこそ差別

もう差別ビジネスやめろや
差別の押し付け合いいつまでやんの?

ポリコレも
もはやただのやっかみになったな
リベラル思想も行き着く先は全体主義

なんでこんな面倒くさい
世の中になってんだよ…

経緯を説明すると、
黒人が白人どもに騙されて
"黒人文化の盗用"だと
暴れまくった報復で、
コスプレした黒人が
たまたま攻撃されただけ。
"ドレッドヘアーは黒人だけの
もの"だと黒人が暴れてるから。
黒人が被害者面だけしようなんて
最近は出来なくなっただけの話。

↑そういう流れなのか…
てか根底に「白>黒>黄色」がある
ってことだよなこれw

↑黒人文化じゃなくても
白人が和服着たり
アニメのコスプレしたら
黒人やポリコレ白人が
攻撃しまくるからなww

くだらな過ぎてワロタ
キチガイ多すぎだな

あーもうめちゃくちゃだよ
日本人が文句言ってないのに
勝手に代弁するな

外国人って
ほんと差別が好きだな

かわいいが文化の盗用?意味わからんな

SPONSORED LINK


欲望会議 「超」ポリコレ宣言
柴田 英里
KADOKAWA
2018-12-21