b9b1714d

山口環境相、原発利用可能な限り低減 レジ袋有料化見直し慎重 新閣僚インタビュー

 山口壮環境相は7日、時事通信などのインタビューで、原発の利用に関して「可能な限り低減させていく」とする一方、再生可能エネルギーを最大限導入する考えを強調した。

 国民の一部にレジ袋有料化の見直しを求める声が上がっていることに関しては、慎重に対応する方針を語った。主なやりとりは次の通り。

 ―温暖化の状況をどう感じるか。

 昔はクラブ活動でテニスをやっていて、こんなに暑いと思わなかった。今の中学生、高校生はえらく大変だろう。

教室にクーラーがなかったら夏に勉強できない。兵庫県の地元には大きな川が三つあり、大雨で洪水のように流れる。

スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんと温暖化に対する実感を共有している。

(略)

 ―一部でレジ袋有料化の見直しを求める声があるが。

行政の継続を大事にしているので、急に変えることには慎重だ。

いろんな意見は聞いていかないといけないが、日本がこれから世界の中で主要な役割を果たしたいのであれば、やるべきことを率先してやる方が正しい。 


https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b3c62fc6df3dda186b8ea7fed68e57ca4024e8

ネットの反応

セクシー去ってまた一難

この人は進次郎二号なの?
無能な働き者?

"有料レジ袋を廃止する党"
を作って出馬したら当選するかもw

増税はあっても
減税はありません

間違いや意味のないものは
継続しない方がいいと思うぞ。
有料化してゴミがどう変わったか
見せてみろよ

行政の継続は確かに大事だ。
ただしそれは明確な効果が
あるというのが大前提な。
継続が理由になってはいけない。

やべーのに共感してて
それだけでやばいってわかるわw
過ちは訂正して欲しい

グレタに共感(笑)
こんな馬鹿が
政治家とは情けない

アホのセクシーが去り、
中共シンパが来たか。
長老政治は環境を何だと思ってるんだ

グレタに共感て…
だめだこりゃ

グレタに共感するとコメントする大臣なんかに共感できんやろww

SPONSORED LINK


グレタ たったひとりのストライキ
グレタ・トゥーンベリ
海と月社
2019-09-30