tw

小室圭さん 5万円でVIP待遇を…帝国ホテルドタキャンの仰天真相

横浜市内にある小室圭さんの実家マンション前に設置されたポリスボックスには24時間体制で警察官が配備されている。

9月27日夜、小室さんは3年2カ月ぶりに母・佳代さんとの再会を果たした。現在は2週間の自主隔離生活を送っている。

実家付近の厳戒ぶりについて皇室担当記者がこう語る。

「ポリスボックス以外にも、マンション周辺では複数の警察官が巡回しています。小室佳代さんも買い物を控えており、ネット注文を利用しているようですが、小室家宛ての荷物が届くたびに、警察官が金属探知機を使って、中身を確認しています。爆発物などを警戒しているようです。

小室さんが実家に滞在している限りは、警備は神奈川県警が担当します。しかし万全を期すということであれば、やはり警視庁の管轄である東京都内のホテルのほうが安全だったように思えるのですが……」

実は小室さんは、自主隔離生活を帝国ホテルで送る予定だったという。警察庁関係者によれば、

「こちらに上がってきていた情報によれば、“一度神奈川県内の自宅に立ち寄って、それから帝国ホテルで隔離生活に入る”と、なっていました。対象者本人の了解がなければ警護態勢は敷くことはできません。そこで事前に、小室さんサイドに日本滞在の予定を確認していたのです」

警視庁警備部警護課で6年間SPを務め、現在は「身辺警護SP学院」で講師を務めている伊藤隆太さんは、

「小室さんの実家マンションを確認していないので正確な比較は難しいのですが、帝国ホテルのほうが警護しやすいと思います。

国内外のVIPを迎える施設として設計されているのでしょう。随所に“警護のための仕掛け”があるのです。私が警護のために訪れたホテルのなかでもいちばんのセキュリティでした」

ところが帰国直前、予約されていた帝国ホテルの部屋はキャンセルされたのだという。

前出の警察庁関係者が続ける。

「小室さんが提示した予算は1泊5万円と聞いています。2週間の滞在ということもあり、帝国ホテルも“ある程度の部屋”を提案したようです。

しかしその予算では“角部屋”や“ワンフロア貸し切り”といった警備のために必要な条件は満たすことができなかったのです。そこで小室さんサイドが『安全性が保証されないので』という理由でキャンセルし、実家で過ごすことに決めたそうです。

小室さんサイドとしては、もっと“VIP待遇”を受けられるのではないかと、期待していたのかもしれません」


https://news.yahoo.co.jp/articles/968c5ac940b88532f16d9046a904ef8134567d30

ネットの反応

流石に舐めてる
ゼロが2つくらい足りねー

アパホテルでいいだろ
でけー顔しやがって

70万円払えるなら
借金400万円返すンだわ

皇室と縁切れないだろこれ
骨までしゃぶられそう

KKも相当価値観がおかしくて
一概に親がやべーからで
片づけられないよな。
というかもういい年なのにな

金の稼ぎ方の次は
お金の使い方を勉強しないとなのか

アメリカ生活が長くて
五万ドルと勘違いしちゃったか…

金銭感覚が
悪い意味でおかしいんだわ

帝国でワンフロア5万で
貸し切ろうとかないだろ
皇室の金だから節約しようとしたのか

国が出してくれると
思ったんやろなぁ

これ事実だったら相当やばいだろww

SPONSORED LINK