uro

小泉進次郎氏、閣外濃厚 新環境相に「レジ袋」陳情投稿「無料にして」「廃止したら救世主」

 後任の環境相には山口壮氏の就任が有力と報じられている。特にネット上では総裁選後から、進次郎氏が推進した「レジ袋有料化」の再考を求める投稿が相次いでいたが、これがさらに加速。

岸田政権や新環境相に再考、撤廃を検討するよう求める投稿が相次いでいる。

 この日も「レジ袋有料化はやっぱつらかった」「進次郎いなくなったらレジ袋とストロー復活するの?」「無料レジ袋が復活しないか期待している」との投稿が相次いでいる。

 新環境相に向けて、「真っ先に環境大臣誰なのか確認した」「新しい大臣の方にレジ袋の無料化をお願いしたい」「レジ袋は有料ですがどういたしましょうか?」「レジ袋を戻してくれると良いなぁ」「早急にレジ袋有料化撤廃をお願いしたい」「レジ袋の見直しをよろしくお願い致します」「早速ですがお願いがございます どうぞレジ袋有料を停止する自由をお願い致します」「元に戻してください」との陳情が続き、「環境大臣はレジ袋有料化を廃止するだけで内閣支持率爆上げ」「岸田政権、レジ袋を無料に戻すだけでしばらく安泰」

「レジ袋有料化を廃止したら救世主」

とのコメント投稿もみられる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b032eceaaf2894ef8863b54c6853a047285ad3cc

ネットの反応

小売店が儲けただけ以外
なんの効果もねえw

進次郎がゴミなんだよな
灯油被って燃えてほしい

キャッシュレスで
多少レジでの面倒が減っても、
レジ袋有料で台無しという

有料は
横須賀限定にして欲しい

ビニール袋無くす理由が
「海のマイクロプラスチックを減らすため!」
馬鹿だろ?海のマイクロプラスチックに
レジ袋関係ねーよ

レジ袋の大きさを
聞かれるのが地味にムカつく。
サイズによって値段が違うから
聞いてるんだろうが。
有料化するまでは商品が入る
大きさの袋を店員が見つくろって
入れてくれてたのに

レジ袋問題以前から
マイバッグ使ってたけど
押し付けられてやらされるのは
本当に腹たつ。細やかな抵抗で
資源ゴミの分別はやらなくなった

次の選挙で
自民に入れる奴は馬鹿だよ
自民だけには絶対入れてはいけない

日本人は元々から
レジ袋をゴミ袋に再利用して
いたから個人での投棄なんて
わずかだったしな。
その上、万引きが増える、実質値上げ、
レジの仕事がひと手間増えると。
本当にメリットを感じない政策

バイオマスレジ袋を
無料にするだけでいいのに
ほんとクソだわ

プラスチック憐れみの令、ついに終わるのか?

SPONSORED LINK