46b0cf1a8ee312991

社債利払い、再びできず 経営危機の中国恒大

経営危機に陥っている中国不動産開発大手・中国恒大集団は、期日を迎えたドル建て社債の利払いについて、23日に続き、29日も実施できなかったもようだ。期日から30日間の猶予期間内に利払いができなければデフォルト(債務不履行)となる。

同社を取り巻く状況は一段と厳しさを増した。

 恒大は29日に社債の利息4750万ドル(約53億円)を支払う必要があったが、ロイター通信によると、アジア時間帯の同日夜までに利払いは行われなかった。23日は8350万ドルが未払いとなっている。今後も利払いの期日が相次いで到来する予定で、

年内だけでさらに計5億ドルの資金が必要になる見通しだ。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021093000147&g=int

ネットの反応

政府も金ないのかも
いよいよヤバい

つうか一回も払って無いんだから
カウントダウンじゃなくて
もう債務不履行だろ?

北京冬季オリンピックも
海外客受け入れないみたいだし
色々ほんとやばいんだろうな

元建てだけは返済するとか
完全にアメリカにケンカ売ってるよなww

「ドルを国外流出させる
ぐらいなら、潰した方がマシ」
↑これが中共政府の結論だろうな

一般サラリーマンなどが
自分の年収の50倍60倍のローンを組んで
投機目的のための不動産を買いまくった。
このツケがいま着ている。
やっぱり中国は20年くらい経済経験で遅れている。

俺なんか10万円キャッシングして
1万円返し忘れただけでデフォルトなんだぜ
借りた金はしっかり返さないとね

文化大革命2.0も
絶賛進行中だからな
中国ガチでおわった

オーストラリアの石炭も
実は外貨が無くて買えなくなったんだろ
本格的に中国やべえよ

"コロナで一人勝ち"
じゃなかったのかw

不動産は江沢民派の利権だから、習近平は助けないってことらしいな

SPONSORED LINK


なぜ日本は中国のカモなのか
李 相哲
産経新聞出版
2021-09-03