9 2

眞子さまと小室圭さんの結婚時期について宮内庁説明

 秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室圭さんとのご結婚について新しい情報が入ってきました。

 宮内庁はなぜこの時期に結婚するのかについて次のように発表しました。

 「時期は当初は去年の予定だったが、コロナなどの状況を鑑みて慎重に考えてきたが、眞子さまご自身とご家族、相手、相手家族への

誹謗(ひぼう)中傷が続き、眞子さまのトラウマになり、複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)になるほどの苦痛を感じられている」

としています。

 そのうえで「眞子さまが

これ以上これが続くのが耐えられない

として、秋篠宮さまご夫妻は天皇皇后両陛下に相談したところこの結婚になった。上皇さまにも報告されている」としています。


https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000230589.html

ネットの反応

病気になったのは
国民のせいか?

批判されるのは
説明責任を果たさずに
逃げ回っているKKのせい
それを正そうとしない眞子さまもおかしい

↑周囲がこのままでは
婚約を進展させられないと咎めないのもおかしい
登場人物全てがおかしい

批判覚悟で決断しといて
今さら何言ってんだ

守谷慧さんの時は
国民は誰も批判せず皆祝福したじゃん。
小室は明らかに問題があるから
冷静な判断で疑問を呈してるだけ。
国民の方がまともだよ。

シナリオ書いてるのはどこの誰なんだよ
急にメディア総がかりで
一斉に擁護し始めたけどw

最近は都合が悪くなると誹謗中傷扱いだな
疑惑を説明しろ、税金がジャブジャブ
使われていることを説明しろっていう
至極まともな話が誹謗中傷ね
国民に寄り添う皇室なんてなかったんだな

全て小室の問題な
すり替えんなバカ娘

KK留学する金やら、
パラグライ勲章やら、NY博物館やら
本当に金の流れどうなってんの?
守谷慧さんみたいな御曹司なら、
留学しても実家が持ったってなるけど‥
KKの実家は400万も返してないんやろ?
普通の感覚なら訝しみますわ

宮内庁解散しろよ
無能共が税金の無駄だボケ

400万くらい返せない家はさすがにどうかと思うよ

SPONSORED LINK