BC47759E-97DA-47A6-ADB1-BF5E6815A003

「恒大」投資女性「返金なければ自殺する」

経営が悪化している中国の不動産大手「恒大集団」の本社前では、債権者らの抗議デモを警戒し、厳戒態勢がしかれています。1000万円以上を投資していた女性はNNNの取材に対し、「返金されなければ自殺する」などと訴えています。

22日、深センにある中国第2の不動産会社「恒大集団」本社ビルの前には、中国公安当局の車両がずらりと並び、異様な風景が広がっていました。

さらに、ビルに出入りする人を監視する警察官の姿も。恒大集団への抗議デモの発生を警戒しているのです。

経営悪化で、およそ33兆円もの負債をかかえる恒大集団。各地で建設作業の中断が相次ぐなど、先行きに不安が広がっています。

武漢では20日、恒大集団へ投資した人々が金融商品の返金などを求めるデモも。

返金を求めている女性が私たちの取材に応じました。

女性は日本円で1000万円以上を投資したといいます。

恒大集団に投資した女性は「30万元(約500万円)の住宅ローンもまだ借りている。安定した収入もないし、返金されないなら私も娘も本当に飛び降りて自殺する」などと訴えています。

裕福ではないという女性が、

投資した金額の半分は、母親の老後の資金だったといいます。


https://news.yahoo.co.jp/articles/32d583c88fa9ab2641a139bff73d78d3afe72117

ネットの反応

投資なんだからさ
損することもあるやろ

↑それな
何故返金してもらえると思うのだろうか

↑ほんこれw
いかにも土人らしい考え方だよな

↑バブル崩壊前の日本人も
そう思ったもんだ
まさか日本がこんなに貧困国になるなんて
思いもよらなかったけどな

自由経済とか
バブルってそういうもんだよ
余裕のある金で投資しないと死ぬことになる

住宅ローン借りて投資
低利で減税もあるから
日本でも推奨されてるなw

というかなぜそんなに大金を
一社に投資するんだよ。自業自得だろ

返金とかないだろ
1年以内に逝くよ
リーマンみたく

そもそもそういうリスク込みで
高い金利をもらってるんだから、
恨むのはお門違いだな

投資ってリスクあるから
リターンもでかいんだよ

未完成のマンション押し付けられるのは笑うわw

SPONSORED LINK