40

ANA、ヤフオクにファーストクラスのシート出品 21日から入札受付

 ANAホールディングス(ANAHD、9202)傘下の全日空商事は9月17日、ヤフーが運営するオークションサイト「ヤフオク!」に出品するファーストクラスのモックアップ(模型)シートや実機で使用していたウインドウフレームを報道関係者に公開した。21日にオープンする機体部品やグッズなどをそろえるヤフオク内の販売サイト「SorANAka(ソラナカ)ヤフオク!店」で扱う。

 全日空商事がヤフオクに初出品するのは、全日本空輸(ANA/NH)が国際線で運航しているボーイング777-300ER型機のファーストクラスにちなんだもので、シートのモックアップはお披露目イベントなどに使用してきたもの。

シートの機能は実機とほぼ同じ仕様になっている。

 ウインドウフレームは、2019年に就航した777-300ERの新仕様機のうち、ファーストとビジネスの両クラスに設置している電動シェードを備えたもので、実機から取り下ろしたものを出品する。いずれも一点ものとなる。

 今回出品するシートは2011年に登場した「ANA FIRST SQUARE(ANAファースト・スクウェア)」で、2019年に登場した最新ファーストクラス「THE Suite(ザ・スイート)」の一つ前の世代にあたり、まだ改修前で搭載している777-300ERもある。シートメーカーはゾディアック・シート・フランス(現サフラン)で、周囲のシェルはジャムコ(7408)が担当した。素材はアルミニウムと合金鋼、プラスチック、

重さは台座を含めて約400キロ、大きさは約115センチ×242センチ×131センチとなる。

 モックアップのリクライニング機能やウインドウフレームのシェードなど、これまで稼働していた電動部分は使用できない状態での販売になる。一方、シートのテーブルや小物入れ、ジャケットやシューズの収納スペースなど、手動で動かせる部分は稼働する。モックアップは、在宅勤務で仕事をするスペースにも使えそうだ。

 入札開始額は777-300ERにちなみ、モックアップが7730円、ウインドウフレームは773円。入札は21日午前10時から受け付け、終了は26日午後9時から10時ごろを予定している。


https://www.aviationwire.jp/archives/234956

ネットの反応

よっぽど経営苦しいのか

↑無理も無いだろ。
倒産しないのは、政府の補助金入ってるから。
数千億の大赤字だからな。

重量400kgとかワロタw
誰が買うんだよ

空いている機体で喫茶店を
営業したほうが儲かるかも。
コーヒー、2,000円程度。
店員はCA。

ヤフオクの手数料かかるやん
無駄に手数料加算させてどうするよ

窓枠か‥
強度は普通のやつより強いんだろうかな
リフォームで家にずらりと付けてみたい

いわゆる家財道具取っ払い
就職した奴かわいそう
まさかこんなことになるとは

これは切羽詰まってる感が半端ない。
天下の大企業が、オークションで
小遣い稼ぎみたいな事をするとは。

CAの制服100万円とかで売れよ
分かってないなあ

産業廃棄物オークション

いよいよヤバい香りがしてきたな。まあまた政府が支援するんだろうけど

SPONSORED LINK