499-269034

高市早苗氏 強烈批判してきた中国メディアに「ありがとうございます」不敵笑みで応戦

自民党総裁選への立候補を表明している高市早苗前総務相(60)が12日、フジテレビ「日曜報道THEPRIME」に出演した。

番組では、高市氏の提唱する政策を中国が警戒しているとして、中国共産党系メディアは「日本新首相“本命”のひとり高市早苗靖国神社『参拝』継続を示唆」と報じていると紹介。「読むのもはばかられるような言葉」も使って、厳しい論調であることを伝えた。

高市氏は、「私はこれを外交問題でなくすための活動を続けたいですね」と述べた。

記事に対して「まだ私は総裁選の1候補。中国の新聞には『本命』と。日本のマスコミでは泡沫扱いかもしれませんが、中国では本命と書いていただいて」と不敵な笑みをうかべ、

「ありがとうございました、中国の新聞社の方」

と語った。

靖国参拝を巡る議論について「これを外交問題にしている、しかも日本の国の中から、経済界の中から、一部マスコミの中から、

これをことさらに外交問題にしようという声が上がっていることのほうが問題」

と指摘した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/88b543f1b0f692cb993fc33d645dc7d9d081a07d

ネットの反応

頼りになるな

中国メディアは保守の候補を叩くからな
叩かれている候補は高市だけ

総理は高市しかいない。
こう言うのが国の顔にならなきゃいかんわ。

↑それな
高市の返しが余裕すぎていいわ
マスゴミにも

中韓に嫌われてるってことはそういうことだな
ただ総裁選ぶのは国民じゃないしな…
河野になったら自民にいれなくていいよな?

かっこよすぎるだろw
やっぱり中国、韓国と真正面から戦えるのは
安倍晋三と高市さんだけださ

日本のためになる人のように思えるけど
実際は岸田優勢で石破次第で河野有利って感じなんやろ?
靖国いかんやつとか論外なんだけどな

乱世に相応しいのがやっと出てきたな
こういうのでいいんだよ

高市はサイバー庁の本部長だかやってる時は
にシナからアタックが一日4億回もあるのを目の当たりにして
これをどうにかしないといけないと言ってるから
シナにとっては都合が悪いわな

サナエノミクスに期待

金融課税以外はめちゃくちゃいい政策だらけだろw

SPONSORED LINK


美しく、強く、成長する国へ。
高市早苗
ワック
2021-09-15