ojiisan02_angry

PCR検査で陰性、男「そんなはずはない」と激高…医院ドアのガラス割る

栃木県警小山署は7日、同市、無職の男(70)を器物損壊の疑いで緊急逮捕した。

発表によると、男は4日、市内のかかりつけの医院で新型コロナウイルスのPCR検査を受け、6日に医師から電話で陰性の結果を伝えられたが、「そんなはずはない」と激高。

翌7日早朝、医院の玄関ドアのガラスなどを割るなどした疑い。

 同署によると、男は陰性と陽性を取り違え、新型コロナに感染したと勘違いしており、逮捕の際に同署員に指摘され、

間違えていたことを認めたという。


https://www.yomiuri.co.jp/national/20210908-OYT1T50131/

ネットの反応

ジジイw
ボケてるやん

どっちにしろ暴れるとか
もうどうにもならんやん

団塊世代のキレやすさは異常

警察「陰性は罹ってないって意味やぞ」
↑これ言われたときの爺の心境を考えると草
恥ずかしいやつやん

↑とはいえ陰性陽性って分かりにくいよな
ワイも中学生くらいまでどっちがどっちか分からんかったわ

その場で勘違いして暴れただけかと思いきや
翌日まで陰性と陽性を誤解したまま怒りを持ち越す異常な執念

↑翌日の早朝っていうのが年寄りらしくてなんか草

これは現代の陰陽爺

でも年寄ってこういう人多いわ
ワイのジッジも絶対コロナかかったわ!
ってPCR検査行って陰性やったら
そんなわけないやろって大暴れしたんや。
自己診断が外れて既に周りにも言いふらしたのに大恥かかされた
って思考に陥っちゃうんよなこの手の人は

病院最強にとばっちりで草

翌朝にガラス割りに来たって、その場でじゃないんかいww

SPONSORED LINK


怒れる老人 あなたにもある老害因子
安藤 俊介
産業編集センター
2021-06-15