816

ファイザー社CEOアルバート・ブーラ「当社は最高に能率的なワクチン・マシーンです」

製薬会社の名前が、これほど日常会話のなかで登場することもなかなかないだろう。パンデミック下で希望の光を灯し、一躍注目を集めた「ファイザー」社のCEOが、トランプ前大統領との会話からホロコーストを逃れた両親について語る。

(略)

私は彼に、いつパンデミックは終息すると予測しますか、と訊ねてみる。

「発展途上国に関しては……今年末までに状況が変わると思いたいですね。唯一の不確定要素は、途上国です。それは量の問題ではなく、ワクチンを避ける人が多くて、国民に充分なワクチンがいき渡らない場合です。デルタ株のような変異種もあり、

はるかにたやすく感染してしまう。

ワクチンを接種しない人たちがいると、

難しい状況に直面するかもしれません」


https://courrier.jp/news/archives/259129/

ネットの反応

反ワクチン涙目www

まじかよ
ワクチン打ちたくてなってきた

大嘘つきw
感染自体は抑えられないだろ

今年のワクチン売上だけで3兆円以上も稼いでる企業
まあ製薬会社でいえば少額なんだろうけど

↑継続して3回、4回と打てと言い出してるからね
エンドレスで儲かるでしょ

一度打たせてしまえば永久にワクチンが売れる
まさに単純な利益ブースター
まあ死ぬまで打ってもらえる

ファイザー社のCEOが言ってる言葉なんか信用性ゼロ
自社製品を薦めるのは当たり前だろ

そりゃ製薬会社はそういうわなw

たやすく感染するってw
その割に布マスクで学校通ってる子供や
ノーマスクの幼児は1年半経ってもほとんどみんな元気じゃん

世界最強レベルの金の生る木だもんな
簡単には枯らせないだろ

打たないよりは打った方がいいのは事実だろ。ただ副反応は保証しないがって感じかな

SPONSORED LINK