DC8ECBC0-0710-4148-9237-5E3E9EBE90FC

中国人気俳優に罰金51億円、テレビドラマ出演めぐり脱税、業界から抹殺

中国上海市の税務当局は、テレビドラマの出演料をめぐって脱税したとして人気俳優、鄭爽(ていそう)さん(30)に追徴課税や滞納金を加えた罰金計2億9900万元(約51億円)の支払いを命じた。国営通信の新華社が28日までに報じた。

鄭さんは中国の若手俳優の中でトップクラスの人気を誇る。多数のドラマや映画に出演し、人気を集めていた。中国でメディアを管理する国家ラジオテレビ総局は27日、

鄭さんが出演した全ての作品の放送を禁止したと発表した。

税務当局などによると、鄭さんは19~20年、ドラマの出演料など

1億9100万元の個人所得を申告せず、約4500万元を脱税していた。

2種類の契約書を作り、実際の報酬を隠す「陰陽(二重)契約」と呼ばれる手口が使われていたという。


https://www.sankei.com/article/20210828-VKCHLYRGL5KIRO7LXVQUDMLY5I/

ネットの反応

日本で例えると米倉涼子

収入の桁違いすぎて草
中華の大スターは本国だけじゃなく
東南アジアや北米の華僑にも人気あるわけだからだろうけど

そもそも脱税って事実なの?
女優が当局怒らせてでっち上げられたとかないの?

↑脱税は事実だろうな
他にも沢山似たようなことやってる芸能人が沢山いるし、
だから見せしめ的に締め上げる
コロナ禍の中、一般市民へのガス抜きの意味合いもあるだろ

↑中国では脱税は暗黙の了解でみんなやってる
でも当局怒らせた奴だけ暴露されて潰される仕組み
腐りに腐っとるのが中国

ふつう刑法には「~円以下とかは罰金」とあるけど、
50億円とは上限無しか
さすが専制恐怖共産主義政治

この人、恋人に浮気されて破局したあとに
代理母出産で得た子供2人の育児放棄した
という疑いでプラダから契約解除されてたんだな
本人は反論してたけど、子供がアメリカにいて
誰かに預けられてるなら養育はしてないことになる

名前すら聞いたことないのに桁が違うね
それほど日本以上に内需でやってる国なんだろうな
人口の桁が違うから異常に見えるだけで、
日本も海外に出せるのはあまりないから
中国もそんな変わらないわ

共産党幹部の愛人になって
粛清された挙句、
人体標本になる未来しか見えないわ

借金地獄で草

こういう人って貯金もなさそうだし絶対払えないだろうな

SPONSORED LINK