
「笑ってはいけない」が大ピンチ! 〝痛みを伴うネタ〟BPO審議入りでお笑い界に激震
放送倫理・番組向上機構(BPO)は25日までに「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について審議入りすることを決めた。現時点で「個別の番組を対象とするものではない」としているが、結論次第で大ダメージを受けそうなのが、大みそか恒例の高視聴率番組「笑ってはいけない」シリーズ(日本テレビ系)だ。
BPOの青少年委員会は、視聴者やBPOの中高生モニターから、出演者に痛みを伴う行為を仕掛け、それをみんなで笑うような、
苦痛を笑いのネタにする各番組は「不快に思う」「いじめを助長する」などの意見が継続的に寄せられてきている
ことなどを踏まえ、議論した。その結果、青少年に与える影響の重大性を鑑みて、審議入りすることを決めた。
対象となったのは在京キー局等で放送されたバラエティーで「個別の番組を対象とするものではない」としている。しかし、テレビ局関係者は「特にテレビ局のバラエティー班はこの審議の行方を注視しています。なぜならバラエティーの方向性が大きく変わる可能性があるからです」と語る。
審議の結果いかんでは、もっとも大きな影響を受けるのが「笑ってはいけない」シリーズだろう。ダウンタウン、ココリコ、月亭方正らレギュラーメンバーが、豪華ゲストのネタなどで笑ってしまったら「○○アウト~」という掛け声とともにお尻をたたかれるというもの。毎年、NHK紅白歌合戦を除くと
大みそかの民放番組で最も高い視聴率を取っており、DVDの売れ行きも抜群。
そのフォーマットは海外にも輸出されている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3560935/
ネットの反応
ガキ使死んだな
鼻フック禁止
熱湯風呂禁止
熱々おでん禁止
ゴムパッチン禁止
ザリガニ禁止
洗濯バサミ禁止
静電気禁止
熱湯風呂禁止
熱々おでん禁止
ゴムパッチン禁止
ザリガニ禁止
洗濯バサミ禁止
静電気禁止
これはドリフターズの頃から問題視されてたことだ
他人の頭にタライを落として笑いを取ることが許されていいのかとか
実際子供たちが学校で真似して問題になってた
他人の頭にタライを落として笑いを取ることが許されていいのかとか
実際子供たちが学校で真似して問題になってた
個人的には笑ってはいけないはつまらないから見ないが、ポリコレユダヤのファシスト左翼は笑いの文化を壊したいんだろうなw
目指すは北朝鮮やポルポトみたいな国
文化の破壊がんばれ~
目指すは北朝鮮やポルポトみたいな国
文化の破壊がんばれ~
ガキ使はビンタとタイキック以外はセーフだろ
フニャフニャの棒でケツ叩かれて痛いわけがないんだから
フニャフニャの棒でケツ叩かれて痛いわけがないんだから
ダウンタウンはガキ使を毎週放送しているが
その中で殴打、蹴りなど暴行を頻繁にしている
これはマジだよ
規制されて当然
その中で殴打、蹴りなど暴行を頻繁にしている
これはマジだよ
規制されて当然
さすがにこれはBPOぐっじょぶやろ
お笑いのせいでイジメがなくならないとは言わんけどイジメの助長はしてるわな
もちろん暴力的なコンテンツを見たって影響を受けないくらいの年齢なら問題ない
映画とか年齢制限かけられる場合には表現の自由ってことで良いと思うわ
でも、それが出来ないテレビからは暴力は完全に排除するべきだと思う
テレビが面白くなくなっていくって人がいるだろうけどいいんだよ
問題ない。少なくとも俺は見ないしw
お笑いのせいでイジメがなくならないとは言わんけどイジメの助長はしてるわな
もちろん暴力的なコンテンツを見たって影響を受けないくらいの年齢なら問題ない
映画とか年齢制限かけられる場合には表現の自由ってことで良いと思うわ
でも、それが出来ないテレビからは暴力は完全に排除するべきだと思う
テレビが面白くなくなっていくって人がいるだろうけどいいんだよ
問題ない。少なくとも俺は見ないしw
先輩芸人が後輩芸人をイジメる構図がよくない
いかりや長介みたいに部下に振り回される苦労が絶えない上司ぐらいが丁度いい
いかりや長介みたいに部下に振り回される苦労が絶えない上司ぐらいが丁度いい
つか今のお笑い番組ほとんどだろ
演出なのは分かってるけど構図自体はイジメそのもの
演出なのは分かってるけど構図自体はイジメそのもの
まともな判断じゃん
ぶっちゃけ世の中の「いじめ」ってこいつらが原因なのもあるだろ
ぶっちゃけ世の中の「いじめ」ってこいつらが原因なのもあるだろ
ガキ使はちとやりすぎなところも確かにある。観ていて気持ちのいいものじゃないシーンとか
SPONSORED LINKココリコ
よしもとミュージック
2020-12-16


コメント