
婚男性のお小遣い額「2万円以下」が25%、使い道は
おこづかい制か尋ねたところ、68.6%が「おこづかい制」、31.4%が「おこづかい制ではない」と答えた。
おこづかいの額を聞くと、最も多いのが「2万円以下」(25.4%)だった。
「4万円以下」だった人は59.5%で、6割近くの既婚男性が毎月のおこづかいは4万円以下であることがわかった。
おこづかい制の人の比率を子どもの有無で分類したところ、子どもがいる既婚男性のほうが、子どもがいない既婚男性よりも6.4ポイント比率が高かった。
https://news.mynavi.jp/article/20210808-1939926/
ネットの反応
自分の稼いだ金で小遣いwww
※昼食代込みです
自分で管理してる
4万なんてまず使わん
子供の将来のために貯蓄に回すわ
4万なんてまず使わん
子供の将来のために貯蓄に回すわ
高級車の乗ることもなくゴルフをすることもなく
ネットで欲しいものも気軽にポチれない
そんな人生何が楽しいの?
人生なんかあっという間よ
ネットで欲しいものも気軽にポチれない
そんな人生何が楽しいの?
人生なんかあっという間よ
嫁さんが専業主婦とかパートとかならわかるけど
今の若い世代でお互い同じくらい稼ぐ世帯は家計は独立してるんだろ?
ローンや保険に教育費でお互いに出す金額は決まっててそれぞれ自己管理です
って会社の若いもんはそう言ってる
今の若い世代でお互い同じくらい稼ぐ世帯は家計は独立してるんだろ?
ローンや保険に教育費でお互いに出す金額は決まっててそれぞれ自己管理です
って会社の若いもんはそう言ってる
無能同士が結婚するとそらそうなるわな。
社会の実質的な貧しさ劣悪さは一般人のカネの自由度になって現れてくるもの。
ほとんどの人の子なんて要らないよ。
社会の実質的な貧しさ劣悪さは一般人のカネの自由度になって現れてくるもの。
ほとんどの人の子なんて要らないよ。
まだ独身で人並みに努力もしてて若い人は
ちゃんと並以上に稼げる女と結婚しないといかんよ
現代じゃ真面目に共働きの方が楽だし
多少時間のすれ違いがあった方が夫婦関係も円満
養おうとか思っちゃ駄目
ちゃんと並以上に稼げる女と結婚しないといかんよ
現代じゃ真面目に共働きの方が楽だし
多少時間のすれ違いがあった方が夫婦関係も円満
養おうとか思っちゃ駄目
地獄過ぎだろ
お前らこんなのに耐えてたのかよ
お前らこんなのに耐えてたのかよ
これは日本の悪しき風習
「女が家計の財布を握るモノ」という固定観念から
はよ脱却しないといけない
非婚化未婚化少子化の温床でもある
「女が家計の財布を握るモノ」という固定観念から
はよ脱却しないといけない
非婚化未婚化少子化の温床でもある
一方、嫁の小遣いは無限大
小遣い制度って男が管理を放棄してる場合もあるっぽいな。まあ人それぞれ
SPONSORED LINK


コメント