AdobeStock_128755688

車庫の中でBBQ…11人感染のクラスター 富山

 富山県魚津市の住宅の車庫内でバーベキューをしていた11人について、新型コロナウイルスへの感染が確認され、クラスターと認定されました。

 富山県によりますと、今月13日に魚津市の住宅で県内外から集まった知人家族

21人がバーべキューを行いました。

 このなかから19日までに10歳未満から20代までの男女、合わせて11人の感染が確認され、県内44例目のクラスターと認定されました。

 バーベキューは車庫を使って正午から午後7時まで長時間にわたって行われ、参加者らはマスクなしで飲食をしていました。

 車庫は車2台が入るほどの広さで、

夕方には雨が降ってきたためシャッターを閉めた

ということです。

 県は換気が十分ではない空間に21人が集まるという密な状態だったことがクラスターを引き起こしたとみています。

 また、バーべキューが行われた当日、参加していた20代の男性が発熱と頭痛を訴えていたということで、県は体調がよくない時は絶対に人が集まる場所に行かないよう呼び掛けています。


https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000226154.html

ネットの反応

逆に何故これで大丈夫と思ったのか

しかも車庫かよ
外なら2、3人で済んだやろ
てか閉め切った車庫に21人でBBQとかヤバいやろ

この時期に発熱と頭痛あってBBQに参加するって
真面目に何考えて行動してんのか不思議やわ
脳みそ腐ってんのか?

陽キャ中の陽キャだな
陽性じゃない残り10人でまたBBQするだろう

もうこれコロナで死ぬのは淘汰やろ
これからインフルみたいに付き合っていかんとあかんのやから
それで死ぬのはただ単にそいつはそこまでだっただけ

富山ってマジでキチガイしかおらんからな
すれ違ったら刺されるかもと思ってたほうがええレベル
八村も富山に耐えられんでアメリカ行ったからな

勝手に即死してくれるなら好きにしろやで良いんだけど
医療のリソースは使うし感染を撒き散らすし
仮に死んでも自分の死体は掃除できないし

自業自得で草
病院くんなよ

「頭痛え~熱出てたまんねえ~」
「BBQすべ!」
・・・???

体温ブチ上げぽよwwww

この最中に大人数でBBQ、しかも閉め切った車庫でwwwwww

SPONSORED LINK