C61F2C25-182E-468D-B28C-B2CBDF3D1F29

例えば前ZOZO前澤

システムはプログラマが作ったんだろ?
マーケティングは別のやつがやってて

前澤自体は何がすごいんだ?

プログラマじゃないやつでITの社長何がすごいのかわからん

コインチェックの社長は自分でシステム作っててすごいと思ったわ

https://www.2ch.sc

ネットの反応

人を使うのが上手い

意思決定力が優れてる
判断したものが結果に繋がってるのだからそれは才能だよ
経営者がただ判押してるだけと思ってる?

知り合いも弁護士だけどITベンチャー立ち上げて経営者してる
いろんなところから相談受けて社会的に必要なものを法律の観点から問題ないことを考えながら
エンジニアと一緒にシステム設計してるって言ってたわ
欲しいものを考えることと作ることはあまり関係ない

社長ってか創業者がすごいんだわ
システム作る奴とかマーケティングやる奴なんて指示通りやってるだけで何もすごくない

いろんなところに顔売れてるから
そういう人材がいなくなると困るだろ

というか前澤って別にIT社長として名前だしてないだろ

起業してサイト運営をしようとした事だろ
ZOZOの立ち上げ当初はネットで服買えるサイトなんてほとんどなかったからな

リスクを負って起業したことだな
そこらへんのサラリーマンとはわけが違う

システム作るのもマーケティングも社長ひとりで全部やってる会社なんてITに限らずないからw おまえニートか?

人と金を集めるのがうまい
社長はこれが全て

いうてジョブズだってプログラムは丸投げだったからな

SPONSORED LINK


孫正義 事業家の精神
井上篤夫
日経BP
2019-12-21