1d3d0a06f9d0e7a

ケチな友人

先日友人と某コーヒーチェーン店でお茶をしました。

お互いに飲み物しか頼まなかったので合計で800円程度でした。

そこで、友人が500円相当のチケットを取り出して「有効期限が今月末だから使おう」と言いました。

話の流れで私が残りの300円を払ったのですが、モヤッとします。

何か言おうにも友人はすでに自分の飲み物を受け取って席に向かっていました。

友人のこの行動は普通のことでしょうか?


https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/831100

ネットの反応

100円得しとるやん

本当は400円払わなあかんのに
300円で済んだって考えられへんのか?

クーポン使った上で割り勘にしろって言ってるのかこれ
ケチなのはお前や

これクポーンありきでメニュー決められてたら
まあ分からんでもないが

これいつ見ても気持ちが分かる自分に腹が立つ

私は300円払ってんのにあいつは1円も払ってないと思ってんのか
頭おかしいのかな

これクーポン券じゃなくて実質現金500円払ったようなもんやろ
高い金額出してもらって何が不満なんや

普通チケット出してくれて
300円で飲めるから俺が出すわになるやろ

↑普通の人はそれで終わるねん
これ以外無い

これこの友人の視点から見ると、
300円しか払わないこの人にモヤっとする案件やろ

100円得したからありがとうって案件だろwなんで不満なの?

SPONSORED LINK


ケチじょうず
小笠原洋子
ビジネス社
2020-01-24