11670724

400万円の次は3億円、12日間で宝くじに2度当選 米男性

米サウスカロライナ州の男性がこのほど、12日間で2度の宝くじ当選という幸運に恵まれる出来事があった。

サウスカロライナ州教育宝くじによれば、男性は7月16日に4万ドル(約440万円)の宝くじに当選すると、7月27日には300万ドル(約3億3000万円)の宝くじに当選した。サウスカロライナ州教育宝くじによれば、男性はいずれも同州マートルビーチにあるガソリンスタンドで、宝くじ「メガ・ミリオンズ・クイック・ピック」を購入していた。

男性は近くのウォルマートで買い物をすると、ガソリンを満タンにするために同ガソリンスタンドを訪れて宝くじを購入することが多いという。

男性は、

「信じられなかった。当選を伝えたとき、家族は驚いていた」

と語った。

サウスカロライナ州教育宝くじによれば、今回の宝くじで4万ドルに当選する確率は93万1001分の1で、

300万ドルに当選する確率は1300万分の1。


https://www.cnn.co.jp/fringe/35175248.html

ネットの反応

アメリカでは実際に当たるからな

高額当選が最初から存在しない日本の宝くじでは
考えられない出来事ww

というかなんでこんなこと報道されるの?
狙われるやろ

↑公表するのがアメリカの宝くじのルール
どうせ当たらないだろwというのを無くす為

↑ただしアメリカでは全く無関係の人が
「自分が宝くじに当たらなかったのはお前のせいだ」
みたいな裁判を当選者に起こしてそれがまかり通るらしい

10万円でいいから恵んでくれー
洗濯機は壊れるわ
炊飯器は壊れるわ
大雨の中コインランドリーで洗濯代嵩むわで
泣きそう

当たる人ってそうらしいね
良純も立て続けにミニロト1等2回当てたでしょ
運てそういうもんらしい

何で公表するかってそりゃしなきゃ誰も信用せんでしょ
公表もしない還元率も最悪の5割以下の空くじ売ってる国もあるらしいけどな
ワハハハッ

全部売り切れるまで抽選をしなきゃいいんだけど
販売終了日がある時点でダメだは日本の宝くじは

日本と違って一般人が高額当選するアメリカが羨ましいw

公表すると周りからたかられるからそれはそれで嫌だなぁ

SPONSORED LINK