maxresdefault

Z世代男子、化粧で「自分らしさ」 女性より売れ筋高く

90年代後半以降生まれの若者を指すZ世代男子の化粧品出費が伸びている。基礎化粧品に使う1カ月当たりの費用も全世代の平均に比べ2割近く高い。

男性の化粧品市場では低価格な「プチプラ」コスメが少なく、売れ筋は2000円以上と女性よりも高め。アイシャドーなどメーク用品の利用も広がっており、

「身だしなみのため」

というより

「自分らしさを表現したい」

という美に対する熱心な姿勢が表れている。

「BBクリームとリッ...


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC29DPD0Z20C21A7000000/

ネットの反応

ア、アイシャドーするのww
1億女子化政策でもしてんのかwwww

これからは
化粧はジェンダーじゃなく
する人間としない人間の間に分割線が引かれるんだろうな

ファンデーション塗ったら超イケメンに変身した。
改めて化粧品の威力を知った

別に好きにすりゃいいけどさ、
基本的に肌が化粧に向いてないんだよ男は…
しっかりケアしてから化粧してくれ。
見た目違和感なきゃ化粧だろうがスカートでも気にしない

え、おれファンデーションくらいはするよ?
最近マスクなんでしてないけど。

↑ファンデとかいるか?
めっちゃニキビになるじゃん
トレチノインと日焼け止めだけで充分

男性向け化粧品ってこれまで何度も流行らそうとしては
失敗を繰り返してきた印象。「またか」って感じ。

女も男に若さや美を求める時代だしな
男は金さえ理論さえ通じなくなった

男が眉毛整えるなんて!
って時代があったから案外男のメイクもやる人は普通にやる時代になるのかも

男でも日焼け止めは塗っておくといいよ

ファンデはまだいいとしてアイラインはやばくね?ぺこぱみたいになるぞw

SPONSORED LINK