スクリーンショット 2021-08-11 18.08.34

グーグル在宅勤務で減給も 最大で25%【モーサテ】

ロイター通信は10日、アルファベット傘下のグーグルの従業員がオフィスに復帰せず離れた地域から在宅勤務を続ける場合、給与が減額される可能性があると報じました。

場所によっては最大で給与の25%が減額される見込みということです。

グーグルは「従業員の住む地域の相場を参考に給与水準を決めている」としています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/785d1076908b8423a0ac0a4d1ad6c12873088270

ネットの反応

天下のGoogleでこれかよ

アメリカ人ってマジで合理的だよな
テレワークでは効率が落ちるってわかった途端これ
日本人には無理やろ

↑人権無視だろうよ
ワクチン未接種者を解雇とかさ

25%が減額ってことは生産性が25%以上落ちたってことやろ
やっぱり誘惑の多い家での仕事なんてごくごく一部のクソ真面目君以外無理なんや

年収500万円なら130万円カットかよw
それでも在宅勤務希望する奴っているのかね

Googleですら効率落ちるんだから
表面だけ真面目で裏でサボりまくる日本人なんて尚更向いてないやろな

そりゃサボるからな
ワイは出社して残業したときに作った成果物を
在宅勤務の時に作ったことにしてる
在宅勤務の時はガチでずっとゲームしてYouTube見てるだけ

Googleでさえまだ場所に縛られてるって考えると、
人類にはまだまだテクノロジーにおいて課題があるってことやね…

なんかすげえ爆弾来たなwww グーグルてwww めっちゃ影響あるやんwwwwwww

ありえないわ
テレワークで効率おちねぇよ

Googleなんてテレワークで十分な会社世界No1じゃないのか!?

SPONSORED LINK