5733_main

引越し屋「ちょっと上と相談してみます」

引越し屋「今日契約するなら26000円でやります!」

引越しってマシで最初ぼったくる気マンマンやん


ちなひとり暮らし


https://www.2ch.sc

ネットの反応

26000円て…
利益ほぼ無いやろ

そんな高い言うなら
自分で軽トラ借りて友達に一人3千円くらいでやって貰えばええんやない

赤帽に頼んだら10万って言われて断って他のに頼んだら5万やったわ

↑ワイは赤帽で頼んだら8000円でおっちゃんとおばちゃんが来て
積み込みとかもやってくれたわ
そのうえワイも乗っけて連れて行ってくれた
距離1時間くらいやけどな

2tショート運賃:3万
作業料(2人):4万
割引は作業料から
半額だとしても合計で5万
基本こういう計算やで
まあそんなもんどこも守らんが

3大ボッタクリ業界
・葬儀
・結婚式
・部屋探し引っ越し

平日だと安い
現金直接払いやと値引きしてくれる
フリータイムにすると1万ぐらいさらに安くなる
ワイはこうした

引っ越し屋はともかく
ポストにチラシ入れてる粗大ゴミ収集屋には気を付けろよ

↑見積り電話とかチラシで2万で積み込み放題的な話で呼んだら、
当日積み込んだ後で「あと廃棄料別途3万ね」とかざらにあるよな

引っ越しは力仕事やからまだわかる
葬儀と結婚式は狂ってる

最近って引っ越し需要高くなりすぎて予約すら取れないって言ってなかったっけ?

SPONSORED LINK