2a22fedc

アストラ製、40歳以上で検討 厚労省、「臨時接種」対象

 英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンについて、厚生労働省が、40歳以上を予防接種法上の「臨時接種」の対象として位置付ける方向で検討していることが28日、分かった。30日の同省のワクチン分科会で専門家の意見を聞く。

 感染の第5波では、特に40~50代の重症者が増えている。臨時接種の対象として認められれば、

こうした年齢層はアストラゼネカ製も無料で接種が受けられる

ようになる可能性がある。

 厚労省はアストラ製を5月に特例承認したが、使用を見送る方針を示していた。

 英国ではアストラゼネカ製が広く使われているが、

40歳未満には別のワクチンが推奨されている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8c7f2a3bd8d8ff8a34825c423a6d1302ae1e2b93

ネットの反応

マジで殺しにかかってて草あ!!!!

なんで氷河期世代だけこんなに不遇なんや
戦中世代とタメ張れるやろ

↑しゃーない
人数多いのに能力低い無能世代やしな

氷河期でもまともな仕事についてるやつは
モデルナとかファイザーとか打てる

40代は切り捨てられるって確信
政府はこの世代を処分したいんやろな

アストラってイメージで悪く思われてるけど
そこまで低性能じゃないよな
データ見る限り

↑だったらお前打てよ
ブースターで3回ぐらいwww

40代「アストラゼネカなら接種しないでマスクもせず外出拡散していくぞ!!!」
こうなるぞ

ヤフコメブチ切れで草
実際氷河期世代なんて自分の無能さを国の所為にしてるだけのゴミどもやからな
打ってもらえるだけありがたいと思えや

老人様はファイザー
大企業のエリートはモデルナ
底辺氷河期はアストラゼネカなw

ファイザーは変異株に効果薄いらしいからモデルナ打つ予定

SPONSORED LINK