60fb6175410000cd8081c10f

https://twitter.com/yamatw/status/1418593940878422020

リオとのクオリティ差が盛んに言われてるけど、リオの2016年と何が変わったかというと、働き方改革をしたことで、日本のコンテンツパワーは死んだんだと思う。80点を90点や100点に限りなく近づける仕事が全否定され、80点で良いよの世の中になっちゃった。無限の質を求める仕事を誰もやらなくなった。

https://twitter.com/yamatw/status/1418595211475787781

リオの時は、安倍マリオの調整のために、同僚が何徹もしてた。残業が何人も200時間近くまで行ってアラートが出たけど、クリエイター・プロデューサー本人達がやり遂げたいと言って、人事が働くのを止めろと言っても譲らなかった。

2021年は時代が変わってそれが出来なくなった。良くも悪くも。


https://www.2ch.sc

ネットの反応

日本人は過労死ライン働かないと100点出せないってコト...?

海外はそれでもクオリティ高い開会式やってるんだけど…
なんで無能を政策のせいにしちゃうんだろ

働き方改革なんて関係ないぞ
電通が文化を壊してきたからやぞ

残業なしで100出しとるとこもあるやろ
足らぬ足らぬは工夫が足ぬ

末端の仕事でそんな変わるわけねーだろ
明らかにトップの問題

80点出せてればええけど
実際は40点くらいやし

30点もやれんあの開会式をクソ残業して作ったんか?
だったらなおさら無能なんやが

なおアクセンチュア社長
【江川】以前、ある経営者が「今、うちは働き方改革をやっているから業績がよくないんです」と言っていて、非常に憤りを感じたことがあります。数字を落とさずに改革する方法を考えるのが社長の仕事だろうと言いたいですね。

↑いいこと言ってるけどお前らも大概やろ

安倍マリオで残業とか草

残業とか関係なく能力の問題じゃないの?クリエイト業ってそういうものだろ

SPONSORED LINK