img_1d1250e61a7717af37ad9c30b32a262827792

ひろゆき氏 五輪開会式に〝ダメ出し〟連発「安っぽい」「ドラクエ海外で売れてない」

 実業家のひろゆき氏が23日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)に自宅のあるフランスからリモート出演。東京五輪の開会式を〝裏解説〟した。

 午後9時過ぎの時点で、開会式の印象を聞かれたひろゆき氏は「なんか若干安っぽいな、と思ってしまったのは僕だけですか」とぽつり。「もっとドローンとかVRつかったりとか、一応日本って科学技術が進んだイメージあるじゃないですか。そういう感じで行くのかなと思ったら、

なんかフツーにダンスして終わりみたいなのが、〝お金かかってない感〟が伝わってきちゃって」

と苦笑いした。

 また行進の曲に使われたゲーム音楽についても「入場の時、ドラクエが流れて、そのあとファイナルファンタジーが流れたんですけど、フランスのテレビ局だと『今流れてる曲は分からないと思うんですけど、ドラゴンクエストとファイナルファンタジーっていうゲームの曲です』って解説が入ってたりするんで、多分ほかの曲もそういう解説が入るんじゃないかな」とし「ファイナルファンタジーは結構有名なんですけど、

ドラゴンクエストって日本以外であんまり売れてないですよね」

と指摘した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a661e0044c5f3026d7c3ef44f665d2aabcd3bcdc

ネットの反応

実際ドラクエって人気無いらしいな

久々のひろゆきの勝ち確きたな
何も言い返せんかったわ

ゼルダ使えないからしゃーない

ゼルダなら盛り上がったのにな
なんでスクエニなんだよ

電通に金払えよ任天堂

実際しょぼすぎやろ
日本人ですら盛り上がれないのに外国人がどう盛り上がるんだよ

何で任天堂の許可取らなかったんや
安倍マリオがオッケーなのに

まあマリオ1-1のBGMのほうが盛り上がったのは間違いないな

進撃の巨人のOPやればよかったのに
アレ馬鹿ウケするぞ

入場曲トトロのさんぽでよかったやろ

ツイッターだとドラクエ好印象らしいね。でも外人まじで知らないと思う

SPONSORED LINK