family_shimai

妹(26歳社会人)の扱いに困ってます…。

私は姉で、結婚して家を出ています。
実家では母と妹がふたりで暮らしてるんですが、
妹が母を一方的に嫌っていて、
口も聞かず目も合わさず、大人気ない行動ばかりします。

一番神経わからないのは、洗濯のしかた。
妹は自分の分しか洗いません。
洗濯機のなかに母や帰省した私の洗濯物が入っていたら、
それを全部床にぶちまけて、自分の分だけ洗ってます。
来客や私、私の夫がいるときにも平気でやっていて、
良い大人が何やってるんだと恥ずかしくなりました。

先日なぜそんなことをするのかと聞いたら
「だって入らないじゃん(ムスーッ」
人に見られて恥ずかしくないのかと聞いたら
「じゃあどうすればいいんですかー?(半ギレ」

せめて洗濯カゴに入れるとかあるだろう、
もう少し自分の年齢を考えなさい、
恥ずかしいと感じないのは頭おかしい、
そのままじゃ結婚もできない、
そんなに母がきらいなのになぜ家を出ないのか、
と聞いたら
無視して部屋に閉じこもって出てこなくなりました。

母の心労がたまってきているので、
妹を実家から追い出すか、
自分のしていることの恥ずかしさを
自覚させたいのですが、

いいアイデアないでしょうか…。


https://www.2ch.sc

ネットの反応

離れた方がいい

注意しても聞く耳持たないので
口では何も言わずカメラ回して
妹の所業を記録しておけば
その内根を上げるよ

洗濯機の前か
洗濯置き場から出てすぐのところとかの
顔が映る位置に鏡を置けばもっと早いよ

遅れてきた反抗期じゃないの
中学生の頃の弟とそっくり
父の指示で一切の世話をやめたら
あっちゅう間に降参してたよ

家が戸建てなら売ってアパートかマンションで
お母さんが一人暮らしするとか
それくらいしないと
閉じこもれる部屋がある限り妹は出ていかないと思う
あなたたちも不便になるかもだけどね

妹に自覚させるのは無理だと思う
自覚するとしても実家を出て自立しないと無理

母と子供だった頃ならともかく、
今は全然気が合わない、
生活の価値観も違う成人女性2人じゃん
別々で暮らさせた方がいいでしょ

もう互いに独立していいでしょ
少なくとも妹の奇行はそれで終了

妹の扱い方というなら、
一切放っておくのがベストです

お母さんが倒れる前に手を打ってあげて

これは正真正銘のこどおばでしょ

SPONSORED LINK