dde5effc

言うほど不要か?

頻繁にやったり強制参加とかはいらんけど、

歓送会や打ち上げくらいあった方がなんやかんやでコミュニケーション捗るだろ



https://www.2ch.sc

ネットの反応

これ本当に陰の者の愚痴でしかないよな

上司との飲み会が嫌なだけ

↑普通の企業なら今どきパワハラアルハラやってる上司なんてそう居ないだろ
ちょっと酒注ぎに行って一言挨拶する程度が嫌なら社会人自体向いてない

↑まだまだかなりあるぞ

飲み会はなくならなくていいよ
飲酒文化がなくなればいいと思うわ

気をつかわされて体に悪いものを摂取させられて
さらに高額の金まで取られる
トリプルコンボじゃないか

色々と点々としてきたが
・中小企業の飲み会←クソ
・大企業の飲み会←クソ
・チームだけの飲み会←中々良い
・同僚だけの飲み会←良い
↑こんな感じ
大勢が参加する飲み会はどこの業界もクソだわ

友達との飲み会しか好きじゃない

飲み会で評価が決まる会社はないが
仲が良いかどうかはわりと評価に直結する
仲が良いと加点方式だが
そうでもないと減点方式になる

普通に嫌
無くなってくれて超嬉しい

まあ金と時間かけてまでやるメリットがないってことだよな

SPONSORED LINK