20210717-00000106-dal-000-18-view

バッハ会長 来日後初の記者会見で訴え「リスク与えない」「信じてほしい」

 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は17日、東京五輪のメインプレスセンターで来日後初となる記者会見を行った。大会関係者が隔離期間中に宿舎の外で買い物などプレーブック違反が相次ぎ、この日は選手村からも初めて陽性者が出た。感染対策の要である“バブル方式”の欠陥が指摘されているが、

「陽性率は0・01%だ。日本国民にリスクは与えない。対策は機能している」

と強調した。

 日本国内では緊急事態宣言下での開催に根強い不信感があり、大会への支持率が低迷している。同会長は

「われわれはお互い信頼し合わないといけない。対策を信じてほしい」

と訴えた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e0c8e0627c985bec5542bf1bf084929fd38430d1

ネットの反応

これもう頭おかしくなっとるやろ

ポッポ化しとるやん

信じろ──────

GlSM1lgl
 
↑チャイナマネーの間違いやろ

↑バッハちゃんは正直者やなぁ~

↑次の中国のオリンピックの賄賂で頭がいっぱいなんだろうな

平和の祭典にかこつけて
自分達の金のことしか考えてないヨーロッパのゴミ共って
世界に知られてしまったな

大事なのはチャイニーズ

世界中から批判されて日本国民からも批判されてるのに
政府は歓迎パーティとかガイジすぎるでしょ

トラストミー草

チャイニーズはワロタ。本音出過ぎでしょwwwwww

SPONSORED LINK