money_10000_shibusawa



E6P10i3VIAAW6O-


ネットの反応

2000円札は沖縄に多くあるらしい

もの知らなさすぎじゃね?
と最初に思ってしまいました(23歳)

もう、30年位前ですが、コンビニで100円札を使ったことがあります。
会計は2人いて、お札を出すと1人は大声で「店長おお~」と叫び、
1人は「あっ、珍しい、交換して貰おうかな~」という反応でした。
会計後「これ、今でも通用している紙幣だからね…」と言っておきました。

新札で持ってますがまだ流通してるのですね。
自販機とかでは使えないのに

↑一時期、ローソンATMでよくでてきたんですけどねぇ
なんでやめたんやろ

2000円札ですか!w
地元だとコンビニとかで4000円引き出そうとしたら
高確率で2000円札出てくるので身近な存在( ´・ω・`)

でもレジの金額打ち込みで二千円札ってちゃんとあるんだよね。
まだ任せてもらってないのかな

存在は知っていましたが初めて見ました…!!

信じられないかもしれませんが、発行されて以来、ただの一度も二千円札に出会った事がありません。給料に混じっていた事もなければ、口座から引き出す時にもATMから出て来た事もありません。むしろ、現物を見てみたいです。

バイト時代、新人の女の子がこれ本物ですか?
って夏目漱石の千円札を不安げに見せに来たっけ…(遠い目)

2000円ってめちゃくちゃ使いにくいから流通しなかったって話じゃなかったっけ

SPONSORED LINK