337b0e99

作業員が震え上がる「アマゾン」恐怖の労務管理

強力な監視に加えて、手違いによる解雇も続発
理由もなく解雇されていく従業員

2.システムのバグで理由もなく解雇される従業員

バグだらけのシステムのせいで、福利厚生を失ったり、誤って解雇されたりするケースもあった。


https://toyokeizai.net/articles/-/435984?display=b

ネットの反応

都合の良いバグですねえ

怖すぎワロタ
これ手違いに見せかけたリストラじゃないの?

未来のリストラだね

しがみつく程の会社じゃねーよ。
既にAmazonで買い物しなくなって数ヶ月
何一つ困らん。
でもアマプラは契約続けるかもしれん。
そんな程度の会社

こういう事があると簡単に解雇ができるのも問題だな
「手違いとか知らん、理由はどうあれ解雇は解雇だから」って言われたら終わりだもんな

厳しいのはセラーに対してだけかと思ったらコレか
ITだAIだとシステム化してガチガチだけどそのシステムが穴だらけでしかも縦割で融通効かない

お暇を頂きますってやつだろ?
システムが空気を読んだんだよ

地獄のような職場だって騒いでたんだし
いいじゃん良かったじゃん解放されてw

またAmazonに就職したらいいやん
これが雇用の流動化ってやつやろ

バグで給料2倍!!
…とかはならないんだねw

バグで解雇は斬新すぎるwwそれがまかり通るアマゾンもすごい

SPONSORED LINK