iPhone-VS-Android

アンドロイドの感染リスクは15倍 アップルが報告書

米アップルは23日、同社の配信サービス「アップストア」での不正アプリの排除状況についての報告書を発表した。

グーグルのアンドロイド端末では、不正ソフトによる感染が「iPhoneの15倍に上る」

との研究例も紹介。自社のアプリ審査の優位性を強調した内容で、米巨大IT企業の間のせめぎ合いもさらに強まっている。

 アップルが同日発表したのは、「信頼されるエコシステムの構築」と題した報告書。娘にせがまれて、父親がアンドロイド端末でグーグル以外の企業が運営する配信サイトからゲームをダウンロードしたところ、

気づかないうちに次々と課金されてしまう例などが紹介されている。

 これに対し、アップルのiPhone向けアプリは、同社が厳しく審査する「アップストア」からしかダウンロードできない仕組みで、安全性を確保していると説明した。外部の調査を引用する形で、アンドロイド端末での不正アプリによる感染は、iPhoneの15倍に上るとも記している。


https://www.asahi.com/articles/ASP6R652LP6RUHBI012.html

ネットの反応

知ってた速報

それだけAndroidの方がユーザが多いってことでしょう
世界のシェアみればAndroidが4分の3占めてるんだから
そりゃそうだわなって思う

アポーさんお得意の自前ベンチマークでしかないから
話半分ですわ

自由とは責任を伴うもんだからな
iOSは自由が制限されてる代わりにセキュリティ高いわな
Appleがしっかり対応している間は

appleも野良アプリをdl出来るようにすれば同じく15倍になるだけだろ
こんなどうでもいい話題もなかなか無いで

Androidは挙動の怪しいアプリ多すぎだし、
色々個人情報ダダ漏れだからトラブルに巻き込まれるリスクは15倍どころじゃないだろ

本当はAndroidにしたいけどまともな機種ないから消去法でiPhoneになる
韓国メーカーのスマホとか嫌だし

Windowsの感染リスクが高いのと同じだよね
Windowsのほうが圧倒的に多く使われているんだからウイルスかかる人も作る悪人も多い
Macとかねらっても数%しかいないじゃん

Android機種もピンキリだよね
いくら高性能の機種を買ってもOSの保証は2年で保証期間過ぎたらただのゴミ

Google vs Appleってことか

Appleの方がセキュリティ高いのは確かだろうな

SPONSORED LINK