1814A239-9C3D-4E4D-AB5B-904CFB41441E

ひろゆき氏、バイトテロ動画に「頭の悪い子たちって、どこまでがOKとか危ないというのはわからない」

番組では、大手宅配ピザチェーンや大手カレーチェーンで、アルバイトが撮影した不適切行為動画がSNSに拡散され、企業が謝罪したことを報じた。

 こうしたバイトテロ問題にひろゆき氏は

「毎年毎年こういうのは出てくる。たぶん、なくなることはないので撮影自体ダメだよ」

と職場での撮影を禁止することを提案。

 その上で「頭の悪い子たちって、どこまでの撮影がOKとかこれ以上は危ないというのはわからないので、

職場を勝手に撮ったら罰金を取るよって方が減ると思う」

と話した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2029fcf35044015c9f48472fe6a000ed0ab60f83

ネットの反応

昔の方が馬鹿やってる人多かった
ネットがないから表面化しなかっただけ
昔は写メで身内だけで笑ってるぐらいだったけど今はSNSで全世界に公開だからな

人というより動物に近いんだよな
言葉を理解する力はないから直接的な罰でわからせるべき

だから痛い目に遭わせないとダメだよな
何千万払うことになるとか今回のこれはそういう例になるべき

事件起こすやつがフェイスブックやってたり
バカほどSNSでの自己顕示欲が強いよな

まぁ…正論やな、珍しく
頭悪い子は体で覚えるしかない

今の子の方が昔の子供より賢いと思うけど、 今はSNSがあるから昔よりバカが見つかりやすくなってる。
バカにバカなことをさせないために昔は手を出してたけど、今はできないから、ルールで雁字搦めにするのが正解やな

OKかOKじゃないかの問題以前にこれの何が楽しいと思ってやってるのか全く理解できない
世代が違うとその辺の感覚も変わってしまうのだろか

その前に飲食店がちゃんとしてると信じすぎ
だから友達のご飯は食べれないのにお店ならチェーン店でも食べれるとか言う変な潔癖がウヨウヨ発生するんだよ

小学生の頃は馬鹿やってれば人気者だからその延長みたいなもん
後先考えずその場のノリだけで行動する 
精神年齢が低いんだよ

いやこういう子達は禁止って言っててもやる人種だから

SNSをバカ発見器と名付けた人は才能あるわ

SPONSORED LINK