E768CBB2-F045-4141-84E9-FE1D274CBACB


ええ加減にせえよ


82E62E70-A18C-4819-87E2-442741E0EA88


https://www.2ch.sc

ネットの反応

ひろゆキッズさあ...

討論で「それってあなたの感想ですよね?」で止められるほうもどうなんや
倫理の授業とかなんかな

討論の授業なら主観的な意見とかデータのない事言ってる方がおかしい
…と思ったけどたとえば愛みたいな漠然としたものがテーマやったら主観のすり合わせするしかないよな
金と愛どっちが大事かってテーマで討論して主観禁止はムリゲーや

討論の目的ってレスバみたいに相手を打ち負かすことじゃないんだよなあ
そんなこともわからんからひろゆきみたいなカスの信者になるんやろうけど

↑国会討論もマスコミは勝ち負けで判断してるしまあ

ひろゆき語録を使うと、とにかく間違えてても言葉に詰まることなく強気に相手の話を遮って極論や妄言で押し切れば馬鹿には勝ってるように見えるらしい

なにかテーマについて全体的に論じるにはデータを前提にしてないとただの感想になるぞってのはその通りなんやが
最近ひろゆき自身も感想で喋ってるのがなあ

て、実際データ出したら
嘘つくの止めてもらっていいですか
ってなるんやろ?
これもう最強やん

なんだろう
って使うやつイラッとするからやめろ

誰が言ったかが大事なんやろ
影響力のあるひろゆきが言ってるからまかり通ってるだけ

こんなん現実社会で言ったら腫れ物扱いされて終わりだろw

SPONSORED LINK