CA981BE0-E93E-47F2-B014-47309AE5AA04


減ってて草


D72748A3-E284-46E2-894B-F685C0D78C5C



https://www.2ch.sc

ネットの反応

強い!強いぞ!

本来死ぬはずの老人を守ったからな

普段どんだけインフルとかで死んでたんだって話か?

↑インフルもそうやしただの風邪ですら老人には致命傷になりかねんのや
むしろ健康に気を使って死ななくなっている

外出減れば感染や事故減るし
酒も飲み歩かなくなったしな

インフルはコロナ前は確定診断ベースで年間3000人、推測値で1万人程度死んでたはず
それに加えてマイコプラズマ肺炎とかも軒並み減ってるし交通事故や犯罪も減ってるのでその辺込みで現在のコロナ確定死者数約1万3000人より「死ななかった人間」が上回ってるんじゃないか
死者数が増えてる要因は自殺ぐらいか

老人ホームに家族訪問→病原菌持ち込み→老人死亡
がコロナ前はかなりあったって推測らしい

インフルエンザガチで流行らんかったんやな
コロナ禍になって建康になった気さえする

↑そらマスクに換気にこまめな消毒手洗いを国内のほとんどの人が実践したからな
新型コロナ対策は他の感染症対策にもなったってことや

老人の寿命が延びて若者が貧困に

日本人はちゃんとマスクもするしな。海外しなさすぎでしょw

SPONSORED LINK


コロナ自粛の大罪 (宝島社新書)
鳥集徹
宝島社
2021-03-19