002

↓地獄やん

人工透析
人工透析(じんこうとうせき)とは、医療行為(区分:処置)のひとつで、腎臓の機能を人工的に代替することである。単に透析(とうせき、英語: Dialysis, ダイアリシス)とも呼ばれる。
腎不全を患った患者が尿毒症になるのを防止するには、外的な手段で血液の「老廃物除去」「電解質維持」「水分量維持」を行う必要がある。


df9fe215

https://ja.wikipedia.org/wiki/人工透析

ネットの反応

ずっとマシンに繋いでるのはダメなん?
それなら長生きできそう

↑ダメ
一回血抜いて機械通して戻すだけやろくらいに思うが
内臓に負担マッハだから時期に肝臓が死ぬ

サラリーマンでできんやん
こんなんなったら生活保護や

大震災が起きたら絶対死ぬやん

東北の時にちょっと問題なってたな。
自衛隊が優先的に救助してたみたいやけど

人工透析って名前から何やってるのか伝わりづらいな
てか何したらこれになるんや?

↑腎臓病や
多くの人は糖尿病のせいで血管ボロボロになって腎臓もだめになって透析コースや

これって一生続けなあかんの?
治療で治ったりできんのか

↑一生やで
やらないと陸で海に溺れるような死に方するで

暴飲暴食する奴は糖尿が怖くないのか不思議でしょうがない
失明、壊死、透析の危険があるのに

やっぱり健康が一番の投資になるような気がしてきた

SPONSORED LINK