nisa

母親「定期預金は信用出来る!あれは万が一の時でも保証が1000万ついてる!」

ワイ「万が一の時国が終われば保証もされないのでは?」

母親「される!なにを根拠にそんなこと!!」




↑一人暮らしで久々実家帰って雑談してたら突然キレ始めた



なお、実家は築60年

車もない模様


https://www.2ch.sc

ネットの反応

いちいち母親に積み立てNISAやってるとか言わんでもええやろ

ワイの同僚で嫁に隠して証券口座開いたけど
株主総会の封筒が家にきてバレたの思い出した

なんやかんや言うてSP500が最強やわ
一時最強と言われたナスダック100も2月から駄目やし

資本主義国家で株を否定する愚かさよ
マッマにインフレの仕組みについて説明してあげたらええやん

年金だって運用してるぞGPIFが
株とか嫌なら払わないって言え

中国韓国アメリカとどこも若者が投資に関心持っとる
金持ちに貢ぐための労働なんてやってられんわな

国が終わるくらいの事態なら何したって国民全員終わるだろ

親世代なんて
銀行金利は7パーだぞーwwwwwwwwww
ってずっと幻覚見てる世代だからな

日本人は投資アレルギーすごすぎやろ
きちんとポートフォリオ組めば確実に年利20は狙えるのに

やるなら早いとこ積立始めたほうがええで

親世代は不動産投資には興味津々だったりする。株はアレルギーすごいね

SPONSORED LINK