dly2012210010-f1

韓国・双竜自動車、従業員半数の2年無給休職を実施

会社更生手続きを進めている双竜自動車は、

従業員の約半分を対象とする2年間の無給休職を実施する。

無給休職を柱とする再建計画を労組が受け入れたことで、経営正常化に弾みが付きそうだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c7c56f64862db6253849138c95195628bef97a22

ネットの反応

2年後に仕事があるとでも思ってるのか?
誰がどの角度から見ても解雇通告やんw
韓国人らしい屁理屈だよなぁw

これ無職と何が違うん?
無給休職ってあるんか?

凄い経営だな。
人もどきの国じゃ、なんでもありなんだな。
日本に生まれて良かったよ。

後に「強制休職」と呼ばれ、
謝罪と賠償を要求されるのであるw

無給休職って雇用保険は支給されるのかな?
ナシならクビの方がマシじゃないの

双竜ってまだあったんか
とっくに消滅してると思ってたわ

サンヨン自動車は過去に人員整理で解雇された社員が
労組の力で9年間かけて全員職場復帰してるんやで

おそらく管理職以上の人はがっつり給料をもらいつづけ、
2年どころか1年経たないうちに倒産、
「休職中の人は退職金もなし!」とやらかす

これでも潰して清算したほうがましって結論が出る可能性があるというか
そもそも首にしたいのに首をきれないからこんなことやってて引き取り手が現れるとは…

もはや廃業だろ
給料払えない会社なんて

この局面でリストラできないのはまじですごい国だわ

SPONSORED LINK


韓国現代政治の理解
李 鎔哲
芦書房
2020-07-15