6891b8a2



ネットの反応

地に堕ちた世の中

転売屋ウエルカムなケースもあって、店側としては、用意した商品をすべて掃かせたいから、わざと転売屋対策をしない、みたいなケースもあったりする
店側にしてみれば、誰が買いに来ようが売り上げさえ上がればいい、在庫が余らなければそれでいい、みたいに考えていることもある

転売行為が曲がりなりにもなりたつのは、少数が少数に対して行うから
儲けれなくなったとき遵法意識の低くなった彼等は次に何をするのでしょうか…

一見ズルをしているように見えても、結果お金を手にした方が勝ち!
の世の中になってしまった事を今の子供達に知らしめてしまったせい

限定品とは別の話ですが、アップルストアに新型iPhoneを買いに行ったら、20人ぐらいの行列。そこに並んでいるのが9割方中国人で、全員が札束持って制限台数いっぱいの6台づつ購入。そして並び直ししていました。中国人のしたたかさと、組織力資金力はすごい。もう以前の常識が通用しない。

値段の問題もあると思うんですよ。
送料や交通費も入れてまだ許せるレベルならいいんですが、倍とか桁が1つ多い値段で設定している人は本気で殺意湧く

一般人から転売屋への垣根を低くしたのはヤフオクやメルカリ
素人でもすぐに転売屋になれてしまうシステム
去年、コロナ禍の初期にマスクやティッシュなどの紙製品が品薄になった時、改めてそう思った人も多い

コロナ下のマスク転売を国が本気で取り締まりにかかった時期、マスクを売れずに抱え込んだ人の呟きを結構見ましたが…マジで罪の意識とかじゃないんだと驚いた

転売ヤーの大半は脱税しているようですから、まずはネットオークションサイトの取引に源泉徴収を法規化すべき

いや、頭いいね。
商売ってこういうもんだよ。

まあモラル云々にすれば実際賢い稼ぎ方だよね

SPONSORED LINK


初月から10万円を稼ぐ メルカリ転売術
森 貞仁
総合法令出版
2020-10-02