49201ce0-s

小室さんが司法試験後に見据える“次の一手” 眞子さま皇女で「15億円支給」まで粘る可能性も

小室さんはニューヨーク州の司法試験が終わっても一時帰国することはなく、会見の予定もないという。

 別の皇室記者は

「もしかしたら、結婚を焦らない事情ができたのでは」

と話す。

「仮に眞子さまが皇籍を離脱し一般人になった上で小室さんと結婚するという選択をしたとしても、はたして小室家がそれで納得するかは疑問です。女性宮家創設となった場合は男性皇族の配偶者が皇室に加わり皇族となるように、小室さんも皇族となる可能性が高くなります。一部では

眞子さまが皇女となれば将来的に15億円が入るので、それまで結婚延期も視野にいれている

との報道も出ています。皇位継承のあり方を検討する有識者会議もスタートしましたから、その成り行きを見ようと考えている可能性あります」


https://news.yahoo.co.jp/articles/52761983e6fe06c1bd654bab6075303efc7dbd6d?page=2

ネットの反応

税金がなぜこんなに使われるのか。
こんなに無駄な税金があるなら国民の納税は払い過ぎじゃないの?
このコロナで生活苦しくても税金払わないといけないのに、なにが15億だよ!

一部の皇族の方からもいい加減にしてほしいという意見が出ている状況で、膠着している意味がわからない。
破談にならない理由がない。

コイツは常に金の話ばっかりだな
まあ、眞子と秋篠宮がバカだということが世間に知れただけよかったンじゃね?
もう皇室に敬意もないわ

こいつが次期天皇の義理の兄とかふざけてるやろ
小室は男版のメーガンみたいなもんだな

眞子さまは金づるかよ。
マジでこんな事したら右翼が黙って無いと思う。

もういい加減にして
さっさと勘当でもして放り出せばいいわ
こんなこと続くなら皇室制度支持出来なくなる

税金使い方がおかしいとしか思えない。
15億だの、家建て替え3億とか。
そんな事のために払ってないし、無駄遣いするくらいなら納税額下げて欲しい。

だいたい無職金なしのくせに、留学するわSP着くわで贅沢しすぎだろ

15億あれば文字通り一生遊んで暮らせるもんな
そりゃ小室も何が何でも結婚したいわ

粘るンだわ

もう税金払うのがバカらしくなる話ばかり・・・

SPONSORED LINK