ofuro_sentou_woman

NHK「所さん!大変ですよ」で話題騒然!「サウナでデトックス」はウソだった!!サウナの都市伝説の真偽を探る

それじゃサウナ民ただのバカじゃん

NHK「所さん!大変ですよ」で話題騒然!「サウナでデトックス」はウソだった!!サウナの都市伝説の真偽を探る

 サウナが空前の大ブームになっています。今回、「所さん!大変ですよ」では、世間一般に信じられている「サウナの都市伝説」を街で探ったところ…。

 多くの人が信じている「サウナの効用」は、次の5つだと分かりました!

 1位 デトックス
 2位 ダイエット
 3位 美肌
 4位 酒が抜ける
 5位 疲労回復

 どれも「ありそう」ですよね。では医学的には、どれがホントで、どれがウソなのでしょうか?

「サウナでダイエット」もウソ!?

 まず「デトックス」。

これはもっとも多くの人がイメージするサウナの効能ですが、ウソです。

 サウナに入っても、排出される汗はほとんどが水分。

体内の老廃物が排出されることはありません。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b9cff3731c241bcdd0152c893fb59f4eb2bd1e31

ネットの反応

サウナ民心臓バクバクで草

プラシーボ効果やで

SMクラブみたいなもんやろ
苦しいんやが気持ちいいんや

銭湯ってアミューズメントパークみたいなもんやで
楽しむもんや

整うってただの立ちくらみと同じ現象じゃないの?

サウナ民はそこまで整うに執着してないぞ
ただのリラックス
あとめちゃくちゃ肌綺麗になる

でもサウナ気持ちええやん
それでええやん

まぁサウナって世界的なもんやし
全く効果なかったらもっと早く外国の学者とかが気づくやろ

整うってランナーズハイみたいな感覚やと認識してるんやけど違う?
運動して脳がハッキリした時に似てる

「気持ち良いから」じゃアカンのか

まあ気分的にスッキリするのを整うって言うのでは?

SPONSORED LINK